« 川 報告2 | トップページ

7/23豊浦地区子どもカヌー体験教室

恒例となった子どもカヌー体験を実施しました。

当日は曇り空で肌寒い天候であったが、38名の小学生と楽しい時間を過ごすことができました。

本教室は二日間の野外活動のうちの一つのアクティビティーとして10年以上前から継続して開催協力させていただいている。

子どもたちにロープレスキューを体験してもらった後で、6グループに分かれてカヤック体験をスタートした。
毎年参加していてカヤックをしっかりコントロールできている子、やや持て余している子と様々でしたが、無邪気な笑顔で心から楽しんでもらえました。
最後に、グループ対抗のリレー(途中でロープにぶら下げたお菓子を取り、25Mプールを往復する)で締めくくり終了した。
野外活動終了時、子どもからカヌー体験は楽しかった、またやりたいとの意見が多数出たとのことで、夏休みの楽しい思い出の一つになったと思います。
遠路ご協力いただいた、会長、㊥さん&会社の新人さん、○上さん、骨折男さん、ニルスさん&同僚さん、W坂さん、Coo、□村さん、ありがとうございました。開催主体の会長さんから来年の開催要請がありましたので、よろしくお願いします。

Img_7354
ピントを外しています。鮮明な写真を見たい方は今橋まで連絡ください。
/今橋

|

« 川 報告2 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114722/65580587

この記事へのトラックバック一覧です: 7/23豊浦地区子どもカヌー体験教室:

« 川 報告2 | トップページ