« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

今シーズン初滑り(雪遊び)

2/16 たかつえスキー場オープンに合わせて我々もスキーモードに突入です。

メンバー:ナスミン、N橋、Canoe.Oyaji

前日までの大雪で十分な積雪と雪質。

風なし、ピーカンとベストコンディション。

日頃の行いの良さか、最高の初滑りとなりました。

3人とも、身体が滑り(スキー板)について行けず、

慣れるまでに時間がかかり、慣れた頃には身体が疲労困憊で、おなか一杯状態に。

ゲレンデにもリフトにもさほど人がいないのに、何とも持ったいないですが

そこは大人の余裕?で早めに切り上げ温泉に直行。

「温泉手形」なるものを購入し、ニュー塩原さんのお風呂に。

あと6回の無料(一年間)入浴です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016.12.10御前山MTB動画

先日のショート動画です。

会長、最近のバイクは素晴らしですね。

XCではなくオールマウンテンタイプがいいですね。

漕ぎを含めて、取り回しが軽い感じいいですね。

/今橋

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

御前山でMTB

水の季節が終わり、これから雪までは泥遊びです。
と言う事で、N橋を誘って御前山へ。

前回、個人的に新ルート探索出来たので、一緒に走りました。
と言いたいのですが、N橋は体長不良で走りがイマイチ気合が入らない様子。
トレイルの途中で甘酒で小休止。

Photo

無理せずにとここで別れ単独行へ。

Photo_6

Photo_3

Canoe.Oyajiはルート内の東屋に寄り、ジープロードを走り井殿山に登り、そこからは快適なシングルトラックでバヒューン、定番のルートを戻っているとみた事のあるMTBが・・・。

もう帰った思ったN橋がいました。話を聞くと
東屋に寄った後、道に迷い、スマホを落とし、グローブを落とし、全て回収しているうちに結構走ったみたい。(体調不調もなんのその、結構走れるじゃない・・・)

途中でバイクを交換してみました。
10年以上前のS(特別)社のエピック、やはり古さ(走りも装備も)を感じました。
Canoe.Oyajiは今日が下ろしの新車。(新しいのは良いね、登りも下りも楽チンでした)

25日の体験会ではいろんなバイクを盛り比べられると良いですね。

続きを読む "御前山でMTB"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

久慈川DR

前夜(12/3)、ナスミンに「元やんが久慈川に来る」連絡があったので、南◎さん、Gan、Canoe.Oyajiは下野宮へ。

集合場所には元やんと仙台からのゲスト、◎竹さんと合流。

Photo_9

いつものトンネル先からスタート。
水は冷たいが水質はOK。(ザリガニ君がお出迎え)

5人で小さいウェーブで感触を掴みながらDR開始。

元やんと久慈川を漕ぐのはいつ以来?
久慈川はいつも冬だよね!(過去の記録では12月、1月、2月)
前はシガが流れている時もあったよね。

なんて話をしながら鉄橋の瀬、吊橋の瀬、パドル折れの瀬と波間を楽しみます。

このコースのお楽しみポイント「七曲」
1段目でサーフィン、2段目でスピン。

元やん、◎竹さんは何度もトライして、楽しんでいただきましたか?
また、漕ぎましょう、ジモPは寒さに弱いので寒くなる前にね(笑)

続きを読む "久慈川DR"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

那珂川DR+キャンプ

12/3 快晴のなか那珂川中流域(大桶~宮原)のDR
参加:A嬢(主賓)、南◎さん、渡◎さん、Ganさん、Canoe.Oyaji

2~3回目の川下りのA嬢、でも漕艇テクはそこそこにコナシ、大波を被りながらも余裕の表情。
師匠である南◎さんとのマンツーマンで、所々の岩陰に入る練習もOK。
海外留学経験のあるA嬢と海外滞留経験のある渡◎さんとは、海外話に話が弾んでいました。
矢沢のヤナ前の河原で小休止。

渡◎さんの奥さまのお土産のおすそ分け、ありがとうございました。

ゴールの宮原前の流れ込みで水遊び中の渡◎さんは、一人下流側から這い上がってきました。
見ると全身濡れていました。
一発ロールでOKでした。

A嬢と渡◎さんはここでサヨナラ。
次回もよろしくね。

川で冷たくなった身体を馬頭温泉で温めました。
那珂川を見ながらの露天風呂では、口達者なおじさんからいろいろ教わりました。

夜は満天の星の元キャンプです。
ナスミンも合流し
たき火で心がホッとして、おでんと鍋でお腹もホッと。

夜は結構冷えました、でも冬のキャンプは最高ですね。
他にも結構な人がキャンプしていました。

ン、元やんからナスミンにお誘いの連絡が???

続きを読む "那珂川DR+キャンプ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夢の様なRV

Photo

世界中で走っているのに日本では新車市場から消えた、ピックアップトラック
「トヨタ ハイラックス」(プリウスに次ぐ2番目)

エンジン:パワフルなクリーンディーゼル
足回り:リーフリジット(板バネ)
内装:全方位ナビ、ヒーター

試乗しアクセルを軽く踏むとあっという間に流れに乗る
車線変更もバシッと決まる
路面の継ぎ目も感じないサスセッティング(板バネなのに)

つぎの車はこれか~!
と思えますが、さすがに値段がネ(国産高級車と同じくらい?)

夢でも見ましょう。

続きを読む "夢の様なRV"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »