« 男鹿川&那珂川 Wヘッダー | トップページ | 那珂川2nd »

那珂川3rd DR


9月11日<那珂川深部第2弾>

Rd_2

長雨で水量が安定しているので、今回は那珂川3rd(那珂川河畔公園~余一のヤナ)。

ゲスト:まことさん、S入さん、M岡さん、

M㏄:Gan、ナスミン、Canoe.Oyaji

スタート地点の公園脇には川の左右から釣竿が入りコースが取れないので、若干下流に移動し公園下端からスタート。

今日のメンバーは、さすがにツワモノ揃いで落ち込みもなんのその。

新幹線下流の瀬ではスカウティングしルートを確認。(前回と水量が違うので、迫力満点です)

Rd_3

Rd2

水量が多く波も高いので釣の方が入れる個所も少なそうでしたが、お逢いした釣師の方はフレンドリーでした。(入れる個所にはイッパイの方がいましたけどね)

中間地点の「ネコソギの瀬」でもスカウティング。

瀬の終盤に2人、更にその下流に数人の釣人がいました。

中央から右岸へのトラバースルートを確認して、6艇一気に下る事にしました。

波の迫力、釣人で緊張したトライとなりました。


一昨年以降のDRでしたが、やっぱり最高です。

 

Rd_4

|

« 男鹿川&那珂川 Wヘッダー | トップページ | 那珂川2nd »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114722/64233312

この記事へのトラックバック一覧です: 那珂川3rd DR:

« 男鹿川&那珂川 Wヘッダー | トップページ | 那珂川2nd »