« 那珂川3rd DR | トップページ | 那珂川1st »

那珂川2nd

918日<那珂川深部第3弾>

例年にない台風&秋雨前線による長雨で、那珂川上流の水位が維持されていました。

そこで、今までほとんどヤッタことの無い(Gan1718年前に1度経験がある程度)区間、那珂川2nd(西岩崎~鳥野目)。

ゲスト:まことさん(もう準Mcc?)、Mcc:Gan、ナスミン、Canoe.Oyaji

前夜からの雨にもかかわらず、まことさん、Gan、ナスミンは焚火キャンプで身も心も準備万全で臨み、朝合流で途中の豪雨&川の濁りから気分のめげるC.Oyaji

雨は降ったりやんだりですが、DR中は殆ど小降りで終了時の着替え時にはあがっていました。水質は中流域は濁っていましたが、上流域は殆ど濁りは無い状態でした。

メンバーの日頃の行いの良さかな?
(アウトバックに鎮座しているテルテル坊主の念力か)

「途中スカウティングしながらじっくりやりましょう」を合言葉にスタートしましたが、水量(水勢)が強く寄り付く場所が少なく船上からのルート確認が精一杯でした。

結構なロックセクションが多く、しかも長く結構刺激的な瀬?がイッパイありました。

昼食(ラーメン)後、まことさんを見送り、温泉に入って解散となりました。

那珂川1~3rd 非常に楽しい区間でした。(川の水量、パドラーの技量、艇のボリューム等条件次第ですが)

8月下旬からの栃木最深部DR連続企画ですが、参加していただいた皆さんありがとうございました。

また、お願いします。

2ng_2

2d

2ng

|

« 那珂川3rd DR | トップページ | 那珂川1st »

コメント

渇水から一転しての増水による栃木県北DRシリーズ、お疲れ様でした。
連荘のブログレポート、ご苦労様です。
男鹿川・那珂川と堪能しましたね~!
水量有る時に、また那珂川アッパー行きましょう!

投稿: ナスミン | 2016年9月23日 (金) 09時28分

ナスミンさん、的確なルートガイドありがとうございました。
今週も那珂川DRですね。
参加される皆さんによろしくお伝えください。

那珂川がもっとメジャーになり、水上スポーツが認知されるととうれしいですね。

投稿: C.Oyaji | 2016年9月24日 (土) 08時55分

那珂川は楽しい川ですね。ナゼに漕いでいるヒトが少ないのか分かりません。那珂川大好きパドラーが増えてくれるといいですね。まこっちゃん達が情報発信してくれているので、少しは認知度上がるかなー。水さえあれば誰か漕いでる状態にしたいですね。

投稿: gan103 | 2016年9月28日 (水) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114722/64233355

この記事へのトラックバック一覧です: 那珂川2nd:

« 那珂川3rd DR | トップページ | 那珂川1st »