« カヌー体験会のお手伝い | トップページ | 超 久しぶりの久慈川DR »

カヌー教室 ぱーと3

8/7 ひたちなか市の前渡小学校 オヤジの会企画のカヌー教室に協力させていただきました。過去に水難事故があったこともあり、つい熱が入っていました。

当クラブから、K村、N木、M上、S坂、ジーノ、ナスミン、Canoe.Oyaji&Jrの8人がサポート。
生徒は約20人の小学生+父兄

カヌー教室を始める前に、親子によるロープを使ったレスキュー体験していただきました。

1

2

経験者と初心者そして、低学年に分けて教室開始。
約1時間のレクチャーでほぼ完璧な漕艇が出来るようになりました。子供たちの飲みこみの速さには何時も驚きです。
父兄にもカヌー体験をしていただき、親子で楽しい夏休みの話題となったと思います。

後半はボールを使ったカヌーポロもどきのゲームで、漕艇技術はさらに上がりました。

参加した小学生&父兄の皆さん、会場を提供していただいた小学校の先生、ありがとうございました。
協力してくれたメンバーの皆さん、ありがとうございました。

3

4

|

« カヌー体験会のお手伝い | トップページ | 超 久しぶりの久慈川DR »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114722/64036489

この記事へのトラックバック一覧です: カヌー教室 ぱーと3:

« カヌー体験会のお手伝い | トップページ | 超 久しぶりの久慈川DR »