« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

鬼怒川DR

茨城県内の川は何処も渇水状態、で、鬼怒川へ。

ナスミン、Ganの両名は焚き火キャンプで気分の準備万端。(詳細はGanさんのブログでネ)
ただ、早朝地元のおじさんたちに「草刈やるからどいてね」と早朝撤収。(ゴミゼロの清掃活動の日でした)
道の駅「しおや」でN橋、Canoe.Oyajiと合流し、いろいろな顛末で腹を抱えるくらいに笑い、腹筋の準備体操終了。

装備の段取りを終え、11時前にスタート。
C.Oyajiは新艇(中古をGanよりGet) でロールの確認。操作性も含めてGoodです。
N橋も体調確認のロー、ロー、ロールと3回目で浮上できました。
水門近くに瀬でGanが瀬遊び???艇の腹が見える、見えるのに脇から顔が出た!(前回と同じく開始5分で脱っちゃいました。

5

Photo

その後は、綺麗な水と適度な波、青空、最高のDRでした。

Photo_2

Photo_3

籠岩の瀬は写真で見るよりはるかに落差があり、小心者のわたくし(C.Oyaji )には近づく事が出来ませんでした。

皆さん、お疲れ様でした。(チョット混んでいたけど焼き肉美味しかったです)

続きを読む "鬼怒川DR"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの那珂川定番コース

何処の川も渇水状態なので、比較的安定に漕げる(水量に左右されにくい)定番コースを、N橋、ジーノ、ナスミン、Canoe.Oyaji の4人で川下りをやってきました。

前日(5/14)は 焚き火がしたくて那珂川沿いでナスミンとC.Oyajiで、「焚き火キャンプ」をやりました。それぞれに仕事を終え、キャンプ地に到着し段取り開始。
C.Oyajiは久しぶりのテント泊で『ウキウキ』でした。
真っ暗中、焚き火台を囲んでノンビリ夜を過ごしました。

Photo

Photo_2

翌朝、みんな揃い、スタート地点へ。
何時も下っている定番コースですが、川の表情はその時により変化しています。
今回は、クラブ員の所有する艇の売買契約準備(試乗)も兼ねており、非常に楽しみでした。
非常に乗り易く、小回りも効き、購入決定です。

Photo_3

DRは定番コースもイヤらしい所はすっかり無くなり、ノンビリ派には最高のコースです。
こんな日に初級(心)者がいれば・・・・、

最高のカヌー日和でした、参加の皆さんお疲れ様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湊ポタリング。

今回参加したのは、カヌー親父、jr.、ミー、シャケファミリーの6人です。
お陰様で、田んぼとローカル線(ひたちなか海浜鉄道)の写真もとれました〔GWとういこともあり、3輌編成!〕。

Photo

那珂湊焼きそばやアベカワ団子と那珂湊グルメも堪能できました。

Photo_2

Photo_3

また茨城再発見のポタリングをしましょう!
次回は皆さんもご参加ください。
シャケ

続きを読む ""

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たき火に癒されて

ナスミンとCanoe.Oyajは今シーズン最後の雪遊びを企み、南会津でキャンプしました。
GWで利用者も少し多いのでしょうが、テントが5張り、車中泊が3組位の静かなキャンプ場でした。

Photo_2

ユキが少ない今年ですが、燧ケ岳はギリギリ間に合うであろうと、もくろみたき火で邪念を払い、山登りで毒素をはき出し、スキーで新鮮な心と体を手に入れる予定でした。

たき火までは順調にこなし、就寝前には満天の星空を確認したのですが、夜中から雨が降り出し今日1日雨降りでした。よって、山登りもスキーも取りやめ、温泉に切り替えました。

GWの前半の締めくくりには最高のドライブでした。
また、久しぶりのたき火で、『火』の良さを再確認しました。定期的にキャンプしたいと心から感じました。毎週(?)隔週(?)毎月(?)たき火するぞ~~~~!

Photo_3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »