« 2015年9月 | トップページ | 2015年12月 »

久慈川(大子~鰐)

紅葉イベントが各地で開催され県北地方には多くの人出が出ておりましたが、木々の色付き具合はイマイチかな?なんて日に超久しぶりの久慈川DRです。
参加者:N橋、サスミン、N木、C.Oyaji

下野宮駅に集合し、本日のDRコースの選択会議で「大子コース」に決定。
10:30 大子ヤナからスタート。

Apb227844

春のDRよりも水量が少ないと思われるくらいで、ルート選択が厳しいかな?

岩盤の瀬では、ナスミンが乗りやすいポイントを探し出し、おもむろに艇を降りて竹藪除去作業開始。(沈脱カナ?と思いました)
ナスミンさん、ありがとう!楽しんで波乗り出来ました。

Photo

2

3

3_2

その後、ナンダッケの瀬、鉄橋の瀬、下津原の瀬など何処のウェーブもバックウォッシュが弱く、なかなか乗れませんでしたが私たちのレベルには丁度良いかな。
大子コースメインのシャモの瀬は、そこそこの波が立っていましたが、ストレートで楽チンでした。

13:00 鰐が淵到着。
参加の皆さん、お疲れ様でした。
味噌ラーメンセット、美味しかったですネ。
曇空で寒そうな一日でしたが、時折日も差しそこそこのカヌー日和でした。
帰りはR118もR349も混雑いた模様でした。
この時期は仕方ないですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年12月 »