« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

親子カヌー教室

8月2日、前渡小学校プールで「親子カヌー教室」のお手伝い。

毎年恒例の水遊び企画で、少しづつ参加者が増えてきました。(先生や父兄の方々に感謝です)
夏休みが始まって間もなく猛暑の時期でもあり、楽しく水辺での思い出を作ってもらうため、単なるカヌー体験試乗会ではない企画としてプログラムしました。

Ap8027747

・ライフジャケットの浮力体験:ライジャケ着用による安全性向上
・レスキュー体験:溺れた際の救助しかた/され方をスローロープを使用
・カヌーの試乗(漕艇技術):楽しく基礎錬&簡易レース

Ap8027748

子供用ライフジャケットをオヤジの会「遊学会」で5着準備していただきました。又、クラブ員のジーノから7着の寄付が有りました。有効に使わせていただきます。(ありがとうございました)

Ap8027744

参加された小学生、父兄の皆さん、協力いただいた先生方、ありがとうございました。
そして、指導に駆けつけてくれたクラブ員(ジーノさん、M上さん、○村さん、骨折男さん、ハート姐、お手伝いのH樹ちゃん、急遽参加いただいたカズマちゃん)、お疲れ様でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

真夏の水遊び

7月26日、真夏の太陽が照りつけ「陸(おか)ナンカニャイラレネ~!!!」とばかりに涼を取りに川へ出撃!
参加者:初参加(カヌー初体験)のハート姉ちゃん、愛犬 ハート、京ちゃん、SUP乗りのカズマちゃん、骨折男、愛犬シルバ、ジーノ、ナスミン、Canoe.Oyaji

那珂川と緒川の合流点に集合するや挨拶よりも早く、「川へ!」みたいな心境でしたが、そこそこに挨拶し、水上人へ。

Imgp0007
犬たちも川の中を気持ち良く(?)泳いでいました。
(溺れているようにも、必死で岸に向かっているようにも見えましたが)

Imgp0012

ハート姉ちゃんは初めてのカヌーに「楽し~~~イ!!」の連発。
我々もやってて良かったと思うひと時でした。

昼食後は超ミニ(スカートじゃないよ)ツーリングへ。
ここでも「楽し~~~イ!」を連発。

Imgp0010

あまりに暑いので、カヌーよりも水に入っていた方が気持ち良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »