« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

雨の日曜日 ni 那珂川

『Ganの願い~が、叶うな~ら、吐息を弱~い雨に変えて~』(恋に落ちて風に)

とGanの誘いで大雨注意報の栃木北部へ車を走らせました。
「非常に難しい水位で、最も危険な状態なので、十分気をつけて・・・」と地元の方のアドバイスを受けて、DRスタートです。
水量、水質共に抜群で、「那珂川は清流なんだ~な」と感心するほどでした。
メンバーは:Gan、ナスミン、Canoe.Oyaji

Ap6226052
ベテランの2人と新人?のC.Oyaji(顔が強張っています)

Ap6226079
大岩の瀬をバックで攻めるGan

Ap6226140
大岩に大接近のナスミン

Ap6226278
絶景ですね

Ap6226314
イカの瀬でもまれるナスミン

Ap6226347
2段目に向かいます

Ap6226370
イカの瀬で雲隠れのGan

Ap6226379
忍者のように攻めます

Ap6226405
イカの瀬の上段、右に左に振られ、揉まれます

Ap6226411
板室の蕎麦屋さんの「小豚丼+ざる蕎麦セット」ボリュウムたっぷり。
ごちそうさまでした。

天気はいまいちでしたが、最高のDRを堪能できました。
Ganさん、ナスミンさん、お疲れ様でした。
地元の皆さん、良いアドバイスをありがとうございました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

活動色々な日曜日

渇水のあとの大雨で、干上がった河童(カヌーイスト)が蘇ってきました。

☆Gan103、ナスミン、ジーノは那珂川3rd、+男鹿川のダブルヘッダーで大勝

Ap6150208
那珂川3rd

Ap6150214
男鹿川

その他、楽しそうな様子は、http://gan103.blog.ocn.ne.jp/blog/

☆Canoe.Oyajiは早朝の千代橋へ。(釣り師は一人もいませんでした)
昨夜の雨もあり増水で普段の瀬が無くなっていましたが。下流に1本ステージが出来ていました。
昔々、C.Oyajiが若かったころ遊んだ記憶が蘇ってきました。

P6156048

手前はエスカレータとなっており楽ちんでエントリーできま・・・す。

☆N橋は土岳早朝登山で汗を流しておりました。

みなさん、朝が早いですね。
/Canoe.Oyaji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅くなりましたが、5/31久慈川DR報告

5/31に前半戦最後の久慈川DRを敢行。

参加者はジーノ&Nはし。
水位は下野宮1.06mと先ず先ずだったが、水質はいまいち。

続きを読む "遅くなりましたが、5/31久慈川DR報告"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

那須ハイク

6/1 アユ解禁のこの日、カヌーイストには辛いシーズンですが、川から一転山に向かいました。
快晴のこの日、山は我々を快く迎えてくれました。
山男&女は、N橋、ナスミン、ジーノ、アドママ、Coo、Canoe.Oyaji

続きを読む "那須ハイク"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »