« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

4/28一人で久慈川DR

一緒に遊んでくれる人がいないので、一人で矢祭〜下野宮を楽しんできました。
水位は、下野宮1.07m、水質は普通のコンデションです。

続きを読む "4/28一人で久慈川DR"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

4.27久慈川 大子 DR

世間は黄金週間突入と浮きだって降りますが、MCCクラブ員にはいろんな職種の方がおり、休みの方や仕事の方、休日は副業?の方などなど。

そんな中、ナスミン、W坂、ジーノ、Canoe.Oyaji 4人が午前中限定で渇水気味の久慈川で汗を流しました。

沈下橋上流の「南田気(ナンダッケ)の瀬」は本当に「なんだっけ?」の如く無くなっていました。

「袋田鉄橋下の瀬」は水量が少なく入り辛くなっていましたが、いつものように素直で我々を迎えてくらました。

Ap4270743

「袋田キャンプ場」で小休止&FUN感謝ディー。今年初めてのC,Oyajiと超久しぶりのW坂は長時間(?)の乗船で状態の筋肉がこわばり柔軟体操が必要でした。この間にW坂の新艇FUNの試乗を行いました。

以前よりやさしくなった「シャモの瀬」、「ワニの瀬」も楽しく乗り全員無事に終了しました。

水量は少ないが水質は上々、天候快晴、気温24度、ドライトップの中は汗が流れるくらいで、ロール錬を兼ねて体温調整をしました。(約半年ぶりですがロールが出来て良かった)

Ap4270759

/Canoe.Oyaji

 

Ap4270749

Ap4270734

Ap4270728

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

鬼怒川DR

鬼怒川DR
4月も後半の20日に鬼怒川DRを行いました。
参加者は、N橋とナスミンの2名です。(1名寝坊の為欠席)

続きを読む "鬼怒川DR"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

4/13お花見DR in久慈川

花見をしたい!!という共通の思いを胸に、本日の活動を検討したところ、会長は自転車で・・・・、副会長、事務局長はカヤックで・・・・。ということで、それぞれのグループに分かれ今日の日を迎えました・・・。まったく仲がいいんだか悪いんだか・・・・、それぞれがやりたいことをやりたい時にやるというクラブのポリシーには則っているのですが・・・・。
 

続きを読む "4/13お花見DR in久慈川"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

桜満開全線を追って!

桜満開前線を追って花貫/中郷/磯原で桜をMTBで満喫してきました。

参加者:Coo、骨折男、Canoe.Oyaji

花貫ダム周辺は秋には紅葉が有名でスッゴク混雑するが、春は思いのほか少ない観光客にがっかりしたり嬉しかったり。

まずは「ふるさと自然公園」「さくら公園」でサクラを満喫。

今回のサクラ行の目的地であり地方の桜まつりで食を楽しもうと「石岡桜まつりの会場」へ。会場は常磐炭鉱の社宅地で今でも往時の面影が残る町並みがありました。(幸せの黄色いハンカチみたいです:Cooは映画を知らないみたいでした)

焼き鳥、さつま揚げ、焼き烏賊と小腹を満たして海へ向かいました。

花園川沿線にはサクラ並木があり、遊歩道が整備されノンビリサクラを堪能することができました。桜のトンネルを抜けると菜の花の演出もあり、県内最後の満開桜を堪能した一日でした。

 

Ap4135532

Ap4135517

カヌー班は久慈川DRしています。

水温む時期です、これから超々々忙しくなりますが、川へ、山へ、出撃です。

Ap4135505

Ap4135500

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »