« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

11/23ひとりDE久慈川DR

11/23土曜日、快晴の天気に誘われて久慈川(矢祭〜下野宮)の紅葉を楽しんできました。今回は賛同者がなく,NはしひとりでのDRとなりました。

続きを読む "11/23ひとりDE久慈川DR"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉の久慈川DR

本日(11/17)紅葉最盛期の奥久慈を堪能しようと久慈川(ヤナ~鰐ヶ淵)をDRしてきました。

クラブ員へ招集をかけましたが、仕事や体調不調で集まったのは・・・・、N橋とCanoe.Oyaji2人(淋し~~~~い!)

天気:快晴  時間: 10001230

気温:朝5℃、昼16℃(日陰はめっちゃ寒い)

水質:そこそこ、綺麗でした。 水量:下津原 1.75

Apb174835_2

大子ヤナで準備している頃は川霧でどんよりでしたが、出発する頃から徐々に太陽が見えてきました。パドルが・・・。ヤナをスタートして岩盤の瀬でのサーフィンで、緊張していた身体も徐々にほぐれてきました。

「ナンダッケの瀬」でもチョット遊びました。

Apb174880

「袋田鉄橋の瀬」では気持ち良く乗れました。エディーもしっかりありリエントリーもしやすく今回最良のポイントでした。 Apb174972

いつものログハウスでは暖炉からの煙が見えました。オーナーの方とチョットお話しました。 Apb175010

「シャモの瀬」はいつものように素直で迫力がありましたが、日陰でトッテモ寒いため直ぐに退散しました。 Apb175023

秋(晩秋)を感じる風景ですね。Apb175027

ちょっと遅めの昼食は、テラス鰐ヶ淵でフワフワ親子丼。絶品でした。(ごちそうさま)
/Canoe.Oyaji

Apb174837_3

Apb174836_3

Apb174836_4

続きを読む "紅葉の久慈川DR"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

那珂川3rdDR(Ⅱ)

エ~ッ!!、

すンご~くキ・レ・イ!!(那珂川って清流なんですね!?)

迫力、マ・ン・テ・ン!!

今秋ナスミン&N橋が紹介してくれた「那珂川3rd」を楽しんできました。

参加者:ナスミン、N橋、ジーノ、がん103S師匠、Canoe.Oyaji

決行日:11月3日

水質:全行程の川底(瀞場の深みも)が見えるほどキ・レ・イ。

水量:晩明橋45cm

天候:青空が見えて22℃くらい

時間:10301400

続きを読む "那珂川3rdDR(Ⅱ)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »