« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

10/27男鹿川DR

台風も過ぎ去った10月27日(日)に男鹿川のDRに行ってきました。塩原周辺は木々が紅葉しはじめ、青空と相まって、最高のツーリング日和となりました。
参加したのは、ナスミン、N橋、シャケ友人のMr.Sとシャケの男4人。事前のメールでN橋に遅刻しないように言われていたので、シャケ&Mr.Sは、集合時間(8時)の約1時間前に集合場所の塩原道の駅に到着していました。
 

続きを読む "10/27男鹿川DR"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

10/23男鹿川ソロDR

がん103が男鹿川のソロDRを楽しんできました。

詳しくは以下を確認ください。/Nはし 
http://gan103.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/10/dr20131023_c311.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/20那珂川黒磯コースDR

10/20に雨の中、那珂川黒磯コースDRを結構。

参加者はナスミンとNはし。

事前に告知しておいたが、がん103以外から連絡がなく、

天候も不明だったので、当日の朝5:30に空模様を見ながら

決定しまた。

続きを読む "10/20那珂川黒磯コースDR"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

10/14那須トレッキング

ナスミン、ハセ、Coo、Nはしの4名で那須山のトレッキングを楽しんできました。

当日は朝6時半に道の駅「明治の森」に集合。
ルートは以下に示す通りで、8時にスタート、黒尾谷岳→南月山→日の出平→牛ガ首→姥ガ平→ゴール沼原駐車場14:20です。
ハセがゆっくりとしたペースを作ってくれたので、Nはしも予定ルートを完歩することが出来ました。
激混み地区を避け、板室温泉のひなびた湯につかり解散となりました。
また、他の山にも登りたいです。皆さんもいかがですか。/Nはし

続きを読む "10/14那須トレッキング"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

那珂川DR「はじめての川下り」

川ガールが一人デビューしました。
今年に入会した「アン」 ちゃん&「JUN」ちゃんですが、今回はアンちゃんが一足先にデビューです。

Apa134147

記念すべきこの時に参加できたのは、がん103親子、ジーノ&アドママ、Gさん、N橋、ナスミン、骨折男、キングハセ、Canoe.Oyaji。
JUNチャンは体調不調で河原でお見送りです、次回は一緒にネ。

アンとGさん以外は何度となくDRした慣れ親しんだコースですが、今回の那珂川は3mの川底が綺麗に見えるほど水質も良く、気温、天候も最高のDR日和でした。
こんなコンディションでDRデビューに立ち会えるなんて我々は幸せ者です。

Apa130017

Apa134152
Apa134154

舟戸をスタートして最初の難関は、川に張られた追い込み用の仕掛の間に立てられた通行エリアを通ることです。2~30cmの段差がありましたが艇を真直ぐに進めることが出来て無事クリア。
その後も難関(仕掛け、合流、ウェーブ・・・)をクリアして無事大瀬のヤナにゴールが出来ました。しかし、がんタロー君が2回の沈脱、別パーティーのカナディアンのが目の前で沈⇒漂流⇒渦に捕まる⇒・・・の一部始終を見て緊張した様子でした。
(当方のメンバーはレスキューに向かい無事救助しました)

緊張で記憶があまり無いとのことでしたが、アンの感想です。

☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆

レポートという大役を仰せつかりました、アンです。

今回、いっぱいいっぱいで周りが見えてなかった為、初下りの私の感想を…。

とにかく、瀬に入った時のドキドキ感は心臓がいくつあっても足りず、叫びながらも、皆さんのアドバイスのお陰で無沈で帰還出来ました。

あまりの緊張で、景色を堪能出来たのは終わり間近でしたが…

沈脱練習はソロ〜と回避…(  ))

次回の課題にさせていただきますm(__)m

☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆

JUNちゃんのデビューもまってま~~~~す。
/C.Oyaji

続きを読む "那珂川DR「はじめての川下り」"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »