« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

ワニさん、こんにちわ


何処の川も超渇水状態で向かえた2013年カヌーシーズン前半戦最後のDRは、ワニさんに暫しのお別れを告げるべく那珂川に決定。でも参加者は寂しく3人でした。(N橋、ナスミン、Canoe.Oyaji

続きを読む "ワニさん、こんにちわ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5/27鬼怒川DR

雨の予報が晴天になったので、12日(日)に鬼怒川DRに行って来ました。 前日に多少の雨で、小佐越0.35、佐貫(上)3.18mの水位でベストよりは多少低い水位の様です。 今回の参加者は、ガイド役のがん103、今シーズン2回目のN橋、初めてのジーノ&ナスミン、飛び入り参加のザムザさんとカッペリーニピーノさんの6名です。

続きを読む "5/27鬼怒川DR"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

那珂川に鰐?出没

今年の後半の連休最終日である6日、気温は今年初の夏日(宮崎県)や降雪(北街道)があり、「ニッポン列島は広いな~」と感心するばかりです。

地球全体でボーダーレス状態となっているのか?ついに那珂川でワニを目撃しました。

続きを読む "那珂川に鰐?出没"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ロケットストーブと菖蒲湯

連休の一日、ロケットストーブを作成してみました。

簡単な構造ですが、燃焼効率が良いので、炊事などで使えそうです。
写真の下側部から薪(小枝)を入れ燃焼させます。
次回のキャンプの時にでも持って行きます。
そして、5/5は子どもの日、XXに健康を願って、菖蒲湯を楽しみました。

/Nはし

続きを読む "ロケットストーブと菖蒲湯"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/3久慈川紅葉の瀬

連休ですが、一人で久慈川ショートコースを漕いできました。

今回は紅葉の瀬入り口で不覚にも沈、ロールでリカバリーできましたが、またまたヘルメットにキズが。皆さんご安全に!!
/Nはし

続きを読む "5/3久慈川紅葉の瀬"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

4/27鬼怒川DR

少し前になりますが、鬼怒川を下ってきました。

久しぶりでしたが、風がやや強かったの省けば,最高のコンデションでした。
参加者は、がん、シャケ、Nはしの三人です。
今年は、鬼怒川を楽しみましょう。/N橋

続きを読む "4/27鬼怒川DR"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4/29 那珂川ノンビリツーリング

ニルス提案の那珂川ツーリング、子供優先のノンビリしたツーリングで、コースはキャンプ場スタートしました。

8時過ぎに集まり始め9時には全員集合し、それぞれ組み立て開始しました。(シャケが時間通りに着いた!)

続きを読む "4/29 那珂川ノンビリツーリング"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GW恒例?キャンプ

今年のGWの前半にMCC恒例企画「キャンプ」を復活しました。

参加者を募りましたが、諸般の事情からか参加表明をしたのは、骨折男、ナスミン、Canoe.Oyaji 3名です。

寂しいですが決行しました。

ナスミンとC.Oyajiテントサイトを設営中に骨折男も合流し設営完了。すると、おかちゃんが相方さんと2Cvで差し入れに来てくれました。久しぶりなので色々話しましたが、キャンプに来ている別パーティーにも知人がいるらしく挨拶してました。流石顔が広い!

骨折男は銀ちゃんの散歩、ナスミンとC.Oyajiは温泉に出かけ夕べに備えます。

久しぶりにたき火(薪ストーブ)を囲みながら 色々語りました。

続きを読む "GW恒例?キャンプ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

キャンプ前のひと漕ぎ(久慈川)

春恒例企画「キャンプ」を復活しました。

カヌークラブである我々には、単なるキャンプは出来ません(なんて思ってはいませんが)キャンプ前の4/28に久慈川定番コースをDRしました。

参加者はジーノ、N木、ナスミン、Canoe.Oyaji

例年であれば、矢祭はツツジで大賑わいと思いましたが、花の付きがイマイチみたいで人出もイマイチ(と云っても、駐車場には観光客の車でイッパイですよ)。

水量/水質は前々日の雨の影響も少なくDRには良好でした(下野宮:1.2、笹濁り++程度)

スタートはいつもの公衆トイレ前からで、1本目の橋を通過したところでお客さん(おじさん)から行ってらっしゃ~い」とやさしいお言葉を頂きました。

 

続きを読む "キャンプ前のひと漕ぎ(久慈川)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »