« 那珂川に鰐?出没 | トップページ | ワニさん、こんにちわ »

5/27鬼怒川DR

雨の予報が晴天になったので、12日(日)に鬼怒川DRに行って来ました。 前日に多少の雨で、小佐越0.35、佐貫(上)3.18mの水位でベストよりは多少低い水位の様です。 今回の参加者は、ガイド役のがん103、今シーズン2回目のN橋、初めてのジーノ&ナスミン、飛び入り参加のザムザさんとカッペリーニピーノさんの6名です。

夏の様な晴天の中、ゴールの佐貫ヤナで準備後にスタートの鬼怒川CCに向かいます。
上に4艇積んで中に4名乗車のジムニー、大活躍です。(ジムニーロングとか出たら欲しいかも)
さあ、スタートというところで、がん103のパドルがセンターで外れた様です。
添え木とダクトテープで応急措置後、気を取り直してスタートします。
 
私的には、スタート直後の取水口が今回のDRで一番緊張したように思います。
何か吸い込まれそうな気が・・・
滑り台状の堰堤や瀬を楽しみながら、いよいよ籠岩です。
でも、籠岩は何故か土砂がかなり入ってしまって、以前あったウェーブが消えてしまった様です。
その後の瀬で沈したN橋、ロールが上がらず脱!!(3脱の私に早く追いつくように!)
脱休憩後、ゴールの佐貫の瀬で暫し遊び終了。
 
艇を運んでいると何やら見知った方が・・・elf会長のOWLさん、今日はプールで静水練だそうです。
近くの道の駅、「しおや」で遅い昼食後に解散しました。
 
近いのに初めての鬼怒川、お天気良くて楽しめました!
 
ナスミン

<

|

« 那珂川に鰐?出没 | トップページ | ワニさん、こんにちわ »

「カヌー」カテゴリの記事

コメント

今回のスタジオ・ザブリ作品見ごたえがありました!
編集作業お疲れ様でした!
水量見てまた遊びに行きましょう!!

投稿: がん103 | 2013年5月17日 (金) 23時52分

よろしくです。
/Nはし

投稿: | 2013年5月19日 (日) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114722/57405461

この記事へのトラックバック一覧です: 5/27鬼怒川DR:

« 那珂川に鰐?出没 | トップページ | ワニさん、こんにちわ »