« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

冬☆隊企画「会津たかつえDeスキー」

かねてから「雪質の良い所でスキーを!」と時期&場所を探していましたが、「会津たかつえ」があるじゃないか、という事で招集をかけたところオヤジばかり4人(ナスミン、N橋、チュ~、近鉄彦)が釣れました。
各自の家を出発したころは、晴れ(日の出前なので想像)でしたが塩原が近づくと白い天使がちらほら・・・、道もだんだん白く化粧してきました。(スキーで雪が降るのは当たり前ですね)

4人合流後、いざたかつえへと車を走らせました。
塩原の温泉街を抜けるとだんだん景色が変わってきました、除雪が間に合っていない国道です。(除雪していないのではなく、除雪したのに積もっている・・・、○○な予感)

スキー場について楽しく滑ろうとしましたが、風が強く、時折ホワイトアウト!状態となり視界「ゼロ!」おまけにゴーグルも曇りホワイトアウト!!、やむなくゴーグルを外せば白い天使のアイの矢が目に突き刺さり、ホワイトアウト!!!
もう降参。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

気温もかなり低く、顔が凍傷になりそうなので、早々に退散し塩原の「源泉の湯」の露天&内風呂に浸り芯から温まりました。(露天は脱衣所が外なので更衣中は寒いです)

滑るより、浸るが多かったスキー企画でした。

次週は冷たい水に浸るかな?
/近鉄彦

続きを読む "冬☆隊企画「会津たかつえDeスキー」"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

雲竜渓谷行4th

216日(土) ◎口、◎ワ、◎口友人の3人で雲竜渓谷行ってきました。前日は 雪。当日は晴れ。サクサクふわふわの新雪を踏んで最高のスノーハイキングでした!

15
(金) 23時ごろ日光市に到着。外人ゲストハウスみたいな民宿(鳴沢荘)に前泊。15日昼は雪だった模様で、道路も5-10センチくらいの 積雪。アイスアリーナの奥にある「ゆりん」という温泉に初めて行きました(午前2時までやっている!)。露天風呂につかりながら雪化粧した樹木越 しに星空を眺めていると幻想的でいい感じ。

続きを読む "雲竜渓谷行4th"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雲竜渓谷行2nd&3rd

今年の雲竜は分割運行となりました。

1st2/2 報◎ステーションの撮影隊と遭遇し全国ネットにも載ったK村隊。

2nd2/10 ナスミンがB虎隊長夫妻をガイドした栃木部隊

参考  http://blog.goo.ne.jp/anton2006/e/cad9d5bac8cb182c47d454d6f7908c92

3rd2/11 Canoe.Oyajiが福島の有名人(M氏)をガイドした健脚4人衆

参考  http://tyoitokawa.exblog.jp/19778093/#19778093_1

当日集合場所とした日光口IC7-11は何と閉店していました。M氏が到着後5分で合流し昼食を別の7-11で準備して現地へ。ゲート前には駐車スペースはほぼ一杯、少し手前のスペースを確保してスタート。

続きを読む "雲竜渓谷行2nd&3rd"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

雲竜渓谷1st

冬☆隊鉄板企画「雲竜渓谷」のトップを切ってK村さんの報告です。

☆☆☆♥☆☆☆♣☆☆☆♦☆☆☆♠☆☆☆♥☆☆☆♣☆☆☆♦☆☆☆♠

今年は昨年より雪が少なかったです。

洞門岩から降りて最初に越える山も

ビデオカメラの観測所?に上がる山も

土と岩がむき出しでした。

帰りは、谷に降りず山越えをして

洞門岩まで戻りました。

続きを読む "雲竜渓谷1st"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »