« 5/5那珂川(馬頭)DR | トップページ | 久慈川(矢祭コース)DR »

5/13 矢祭〜下野宮

5/13に矢祭〜下野宮間を楽しんだ。
参加者は、カヌー親父、ナスミン、ジーナ親父、Nはしの四人。
水位は1.25mとほぼ最高の状態。
この時期仕方がないが、水質は中の下、
カヌー親父は、ショップ整体からキングピンをお買い上げか?

いつもの通り、久慈川サイクリングロードの起点からスタート。
豊かな水量を楽しみながら下った。
鉄橋下、釣り橋下、パドル折れの瀬と快調に流れと戯れながら
ゆったりと進む。
今回の七曲は、水量がベストの状態で3段の瀬各々で十分の楽しめ、
スポット練としてこの場所だけでも十分楽しめる状況だった。
七曲でのプレーを楽しみ、小休止のあと、紅葉の瀬に進んだ。
ここで、Nはしが前回に続いて、轟沈。前回はヘルメットが破損したが、
今回は、パドルを岩に強打。
再スタートしようとしてひとかきしたら、
何とパドルがボッキリと折れてしまった。
手の甲を打って痛かったが、
大した怪我をしなかったのはパドルが身代わりになってくれたためかな。
とにかく先には進めないので、Nはしは紅葉の瀬の下でDRは中止。
後ほど回収してもらうことにして、他の三人にはゴールまで行ってもらった。
このあと,Nはしは小枝を削ってパドルを修復させロール練をして、
回収を待つことに。
・・酔って気分が悪くなるほどロール練ができました。
パドルに力がいれられないのがよかったのか、全て成功できた。
とにかく今回は轟沈大賞をゲット。
三人の皆様にはご迷惑をおかけしましたが、楽しい一日でした。
ご安全に!!smile
/Nはし

|

« 5/5那珂川(馬頭)DR | トップページ | 久慈川(矢祭コース)DR »

「カヌー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114722/54727887

この記事へのトラックバック一覧です: 5/13 矢祭〜下野宮:

« 5/5那珂川(馬頭)DR | トップページ | 久慈川(矢祭コース)DR »