« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

コソっとワニり(流水錬)ました

台風の影響か?夏らしくない天候で水遊びもままならないこの頃です。雨が降ることは我々にとって良い事なのですが、ここ数日の降り方は尋常では無いですよね。

報告が遅れましたが、7/24 久慈川でナスミン、小雪、Canoe Oyajiでワニり(流水錬)ました。地元自治会の夏祭り(7/30)の準備で午前中が塞がっていたので、午後からの僅かの時間になってしまいました。(ナスミンさん、小雪さん、お待たせして申し訳ありませんでした)

続きを読む "コソっとワニり(流水錬)ました"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

7/15に久慈川DR

遅くなりましたが、7/15に県北支部のチューさんとNはしの親父ふたりで久慈川を下ってきました。
当日は、11時と遅めのスタート、日差しも強く、水温も温め。

続きを読む "7/15に久慈川DR"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シャワートレッキング

猛暑も(前半戦は)今日で終わり?みたいですが、世間はやはり暑い!  こんな日は「清流に身を任せるのが一番」ということで、シャワートレッキングをナスミン、キング、Coo、Canoe Oyajiが楽しんできました。

続きを読む "シャワートレッキング"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

那珂川De基礎錬(秘所?秘書?避暑!)

連日の猛暑の中、水辺の涼を求めて那珂川で基礎錬してました。参加者はW坂、ナスミン、Coo、小雪、Canoe Oyajiの4名

色々な事情で参加時間に遅れたCooとCanoe Oyaji でしたが、14:00までたっぷり水と戯れました。

続きを読む "那珂川De基礎錬(秘所?秘書?避暑!)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久慈川DR+秘密のシャワートレッキング

7/16 シャケとCanoe Oyajiの2人でちょっと欲張り水遊びをしてきました。

ワン!:久慈川(袋田+α~鰐ヶ淵)DR。

世間は連休で川には釣り師の竿が「七夕状態」を予想して、早朝からのDR+スポットの予定でしたが、昨日の雨の影響で釣り師は河原に待機しているだけで、心おきなくDR出来ました。

ツ~!:秘密の渓流でシャワートレッキング。

続きを読む "久慈川DR+秘密のシャワートレッキング"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

七夕の久慈川DR

諸般の事情で休日が「木、金」となった隊長を援護すべく、若手(?)3人が早朝の鰐が淵に集結しミッションを行った。参加者はN橋隊長、Coo、Canoe Oyaji、そしてMCC外からダイテンさん(将来有望な若手です)。

鰐が淵の側道は崖崩れで通行止め状態で、開通の見通しはありませんでしたので入り口付近で待ち合わせし、ゴールは何時もの瀞場より若干上流に決めてスタート地点へGO!!

続きを読む "七夕の久慈川DR"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6/16 会津大川DR

カヌー親父、ナスミン、ノア、Nはしで会津大川を楽しんできました。
カヌー親父とNはしは初めての川で、久々に楽しめました。
また、やりましょう。
7月から節電勤務で土/日出勤になり、一緒に楽しむことが少なくなります。
秋を目指して、平日練習に励みます。
/Nはし

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早朝MUMO錬

夏の1日を有効に過ごすために、近年の恒例朝錬を「MUMO 1.0m」でやってきました。

6/26 ナスミン、N橋、Canoe Oyaji 6:45 Canoe Oyaji漕ぎだす、7:10 N橋合流、7:30 ナスミン合流 10:00頃まで川に揉まれました。

水量不足のため、我々には適度なパワーでしたが波は今一つ。そして浅く、コケルとヘルメットが川底に当たるくらい。

まだまだ、力んでいるためか見えない疲れがたまり、瀬中で留まれなく、起き上がるのも大変。

楽しく遊んで午後は各自家事に勤しみました。やっぱ朝錬はやめられない。

続きを読む "早朝MUMO錬"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会津大川ツー

6/19 MCC 親父軍団(ツアーリーダー;ナスミン、ノア、N橋、Canoe Oyaji)が会津大川を楽しんできました。

前日までの雨模様もCanoe Oyajiの愛しのアルカディア号に鎮座する「サニーちゃん」の念力で太陽を呼び込み、絶好のカヌー日和でした。N橋、Canoe Oyajiにとって今回初めての大川DRとなるため、ルート確認も兼ねて下見し今回のコースを決めました。

いつもの那珂川や久慈川と全てが違う川相(?)にびっくりしたり、喜んだりで、堪能しました。

初めての川で瀬の名前も大きさも知らず、瀬に入って落差の大きさに驚き色々なエピソードは多々あり、楽しいDRでした。秋の紅葉シーズンも最高でしょう、楽しみです。

/Canoe Oyaji

続きを読む "会津大川ツー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »