« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

10/31寒井・黒羽

台風が抜けた直後の31日に那珂川上流部(寒井・黒羽)を下ってきました。
参加者はカヌー親父とNはしの二人。

続きを読む "10/31寒井・黒羽"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

1024久慈川定番コース

10月24日 Canoe Oyaji、ナスミン、小雪、N木(RB改め)の4人で久慈川MCC定番の「矢祭~月待ちの滝」を下りました。

続きを読む "1024久慈川定番コース"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

10/23大子から鰐が淵

10月23日 おっちゃん組で 大子やな〜鰐が淵を下りました。
参加者は、休日でも 早起きしてしまう 悲しい性のオヤジ達  Nはし、ノア、W坂
の 3人です。

続きを読む "10/23大子から鰐が淵"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

1017矢祭下野宮

10/17の朝練はナスミンとNはしで、7時集合。矢祭〜下野宮DRを実施しました。
水量はやや多め、水質は良好、釣り師は途中で投網1名だけと絶好のコンデション。

続きを読む "1017矢祭下野宮"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

10/11に男鹿川をくだってきました

3連休最後の10月11日、ナスミン案内のもと男鹿川を下ってきました。
参加したのは、カヌー親父、N橋、W坂、ナスミン、ノア、N木、シャケの中年オヤジ達7人です。
当初、み〜姫も参加を希望していましたが、瀬が連続してある川なので、
今回はみ〜姫のスキルから断念していただきました(那珂川、久慈川で特訓して、来年こそは男鹿川に連れてってもらえるスキルをみがこう!)。

続きを読む "10/11に男鹿川をくだってきました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

101009矢祭〜下野宮DR

10/9にChuさんが久しぶりに下れるという事で、矢祭ー下野宮間を下りました。
例によって前日招集したところ、前週のリベンジを狙うCoo、
カヤックにのめり込んでいるノアさんが
から参加表明があり、
7:00月待ちの滝集合、8時スタートの朝練タイムで、
やや増水の久慈川を楽しんだ。

続きを読む "101009矢祭〜下野宮DR"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

那珂川カヌーフェス

毎年恒例の那珂川カヌーフェスティバルに協賛団体として参加しました。

2日:カヌーマラソン(県境の橋⇒那珂川大橋)。約20名の精鋭が日ごろ鍛えた力強いパドリングで水しぶきを上げゴールへ突き進みました。

3日:スラローム大会。コースの設定には非常に苦労した様子が伺える那珂川大橋に懸けられた「並行ゲート」10門)に果敢にアタックしていました。。

川の流れが大きく変わり、御前山の特徴である「天然プール」が小さくなってしまいました。カヌー体験中の子供が本流へ流される事もあり。

自治体は川の浚渫や障害物の移動等保全活動を行ってほしいです。

また、青森県岩木川のように常設のスラロームコースがあったらいいな~~~~。

なんて、苦しくも楽しくカヌー競技には参加せず、下働きで汗を流していました。

夜は楽しくコンサート&おしゃべりの時間。

この時間なると集まってくる我が家のメンバー:Coo、み~姫、W坂、○口、ノア、Canoe Oyaji

ノアはこの日のためにギターを練習して持参できましたが、時間に間に合わず独演会はタイムアウト!!!(聞きたい方は来年に期待してください;ご~ばっ~くつ~ざ、ね~ちゃん?: Go back to the Nature

結局泊まったのはノアとCanoe Oyajiでした。

翌日はRBが合流し早朝から水と戯れ、ノアと2人でショートツーリングへ出かけました。

・飛び入り参加のM上さん、骨折男さん、それぞれにお元気そうで何よりでした。

・○口さん、「1年ぶりの御無沙汰です」遠路遥々参加ありがとうございました。

・オッと忘れるところでしたが、W坂さんがPJ52をゲットしてきました。早速試乗して満足げな顔をしていました。

2日とも晴天に恵まれた絶好の行楽日和でした、それぞれに秋を満喫されたことと思います。これからツーリングシーズンです、夏の鬱憤を晴らすべくしっかり漕ぎましょう!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

10/2Coo復活轟沈朝練決行

朝7時に鰐が淵のモーテル脇に集合、NはしとCooで朝練を決行。
当初は軍鶏&基礎練を予定していたが、水量が予想以上に多いため
急遽、矢祭〜下野宮に変更し、月待ちの滝したで着替えをして
スタート地点に向った。
カヌーフェスに参加のカヌー親父を見捨てて,遊んでた二人に
この後大きな天罰が?

続きを読む "10/2Coo復活轟沈朝練決行"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

9/26馬頭〜大松

9月26日台風後の増水を見込んで馬頭〜大松を下ってきました。
参加者は隊長、ナスミン、ミーちゃん、アドママ、ノアの5人でした。

続きを読む "9/26馬頭〜大松"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »