« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

10/25 若鮎リベンジツーリング

10/25に新那珂橋〜大松橋までのツーリングを行いました。
今回の参加者は、N橋、W坂、ノア、Coo、Y姫、ナスミンの6名+陸上給仕係のおかちゃんです。(敬称略、ちなみにおかちゃんも敬称略です)

続きを読む "10/25 若鮎リベンジツーリング"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

10/18スキルアップ錬

10/18 

御前山スキルアップ

参加者;1日=ノア、おかちゃん、み~、Coo、ナスミン、カヌー親父

AMN橋、PMW坂、陸上部隊=OB、骨折男

続きを読む "10/18スキルアップ錬"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

10/16久慈川一人旅

10/16が会社休日だったため、一人で久慈川(矢祭〜下野宮)を楽しんできました。
今回は水量が少なかったが(途中の梁の堰上端から−40cm)、水質は最高でした。
いつものスタート地点にカヤック一式を置き、川の様子を見ながら車でゴール地点に向かう。
平日のため、川をのぞいている人はいるが、釣り師は皆無。存分に楽しめそうである。

続きを読む "10/16久慈川一人旅"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

10/11船戸・大瀬珍?ツアー

10/11に久しぶりの大人数で船戸〜大瀬間の定番コースを楽しみました。
参加者は、カヌー親父、W坂、シャケ、ナスミン、OB、Kミー、Coo、ノア、ノアママ、URO,
Lセイバー若(ハンドルネーム決めて)、Nはしの12名。
快晴、水質良好、水量は普通のコンデション。

続きを読む "10/11船戸・大瀬珍?ツアー"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

那珂川カヌーフェスティバル

10/3

フェス1日目の目玉「カヌーマラソン(県境からスタート)」の準備(人員点呼、配車&ピックアップ)、スタート&ゴールの対応を行う。⇒ノア、親父

この間、W坂と若様(約2年ぶりの登場)と静水でパドリング練習。2人は約1時間漕いで終了。(お疲れ様でした、若様感触は?)

昼食後はノアと親父でキャンプの準備(テントサイト設営、買出し、下ごしらえ・・・)日が暮れるころから集まりだして、久しぶりの大所帯になりました。<ノア、親父+Coo、○わ、○口、W坂、骨折男、ナスミン、スギさん、岡ちゃん>

カヌーフェスの夜のメインイベント「キャンプファイアー&ミニコンサート」で何と<ノア>がデビュー~~~~!!! マイクは奪うは? ギターは奪うは??の白熱ぶり(本人はどこまで覚えているかは?)なんと、来年の出演交渉まで実施してしましました。(来年はメインボーカル?) 

10/4

朝食はふっくらご飯に生卵、野菜炒めで腹こしらえした頃にRB、岡ちゃんが合流し、親父、Coo、RB&岡ちゃんでスラローム用のポールで練習開始。

パドリングにも目標がハッキリしていると良い事一杯です、なんと、Cooがハイテレマークが出来ている?(本人は???)

スラローム競技出場の小中学生の技に圧倒されながらも楽しく頑張っているころ、ノアはやっと起きだし二日酔いと格闘してました。

スラローム競技では出場ではなく審判で参加しました。⇒ナスミン、親父

昼食後はナスミン、OBも加わり流れの中でのパドリング。定番のストリームイン、フェリーの反復錬。Coo、RBはAMのポール錬の成果がはっきり表れ確実に流れをキャッチすることができるようになり、岡ちゃんもフェリーが出来るようになりました。

しかし、二日酔いのノアはやっと乗れる状態に、ロールを試みるが・・・。(次回は初日にやりましょう)

今回参加の皆さん、それぞれの許せる時間での参加ありがとうございました。これからも元気に遊びましょう。カヌーシーズン到来です、バンバン漕ぎましょう。

続きを読む "那珂川カヌーフェスティバル"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »