« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

9/27大瀬上流ロール練

今日はw坂氏横っ腹痛のため、ナスミン、岡ちゃん、ノアで遊んできました。
大瀬上流の川原で集合。(ノア遅れる・・・ゴメン!!!!)
今回3回目の岡ちゃん初ツーリングということで、ベリーショートコース。生井から大瀬までくだりました。
21927
21927_2

続きを読む "9/27大瀬上流ロール練"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

9/23cyuさん復活ミニツーリング

9/23に県境橋〜御前山のミニツーリングを楽しみました。
参加者は、W坂、cyuさん、ナスミンさん、ノアさん、Nはしのおじさん5人。

続きを読む "9/23cyuさん復活ミニツーリング"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

王滝遠征

 シルバーウィークの前半 9/19-20 に長野県王滝村に遠征してきました。遠征目的は「MTB 100kmレース参戦」&「自然湖でカヌー他」です。参加者はカヌー親父、R-トレック(親父の後輩)、Coo、W坂。

続きを読む "王滝遠征"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

9/12水戸カヌークラブ秋の懇親会

9月12日 夕方より MCCの 親睦会を開催しました。
参加者は カヌー親父 Nはし ノア みー Coo rb Dr.U R川 キングハセ カムラマンK 骨折男 W坂の 計12名。

続きを読む "9/12水戸カヌークラブ秋の懇親会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

9/12千代橋錬

9/12 久しぶりに千代橋で遊びました。(N橋、ノア、RB、Coo、カヌー親父)

午前中の雨の影響か釣り師は誰もいない、水量はソコソコ、水質は上出来。千代ホールはだいぶ縮小してしましましたが、上段の瀬は健全でした。あまりに久しぶりなので我々にとっては上段の瀬で十分でした。

続きを読む "9/12千代橋錬"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

公開コソ錬

9/6 大瀬でおかちゃんのコソ錬を実施しました。参加者は、主役「おかちゃん」、演技指導「ナスミン」「Ob」、チョイ役「カヌー親父」

午前中は緩やかな流れの中で基本的なパドリング、脱艇練習。午後は沈脱練習の後フェリーグライド、ストリームイン、アウト、そしてお決まりの沈脱(ストリーム沈本番)。

当日は天気予報よりも太陽が強く日陰のない河原では、まるで夏のようでした。まさしく「カヌー日和」、何組かのパーティーも目の前を通り過ぎてゆきました。そんななかには、ドラゴンボートで「川下り体験ツアー」御一行もおり、穏やかな清流を堪能できたことと思います。

カヌー親父は諸般の理由により午後からしかも陸からの声だけ参加でした。ので詳しくは主役&指導役の方から報告、感想よろしくお願いします。

/カヌー親父

続きを読む "公開コソ錬"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

9/5船戸ー大瀬ミニツーリング

9月5日舟戸〜大瀬間チキンツーリング
教官たちが、それぞれ忙しく都合がつかなかったため、新人uroちゃんの初ツーリングに行ってきました。
 

続きを読む "9/5船戸ー大瀬ミニツーリング"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

8/30初心者カヌー体験

個人的な要請から、8/30(日)御前山にて初心者カヌー体験を開催してもらいました。
参加は講師のカヌー親父とナスミン、ob、初心者3人+途中参加・W坂の計7名。

830b A303 830

続きを読む "8/30初心者カヌー体験"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

8/29川尻海岸ミニツーリング

8/29にNはし&Syunで川尻ミニコースタルツーリングをしてきました。
台風が接近していることもあり、ややうねりがありましたが、
海上は涼しく楽しいひとときを過ごす事ができました。
子貝浜の沖合でカヌーに揺られて一眠りしましたが、
Syunは船酔いしたとみえて、気分が悪くなり、一時間半位で
引き上げることになりましたが、海もたまには良いですよ。
/Nはし

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »