« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

春の沈祭り(写真)

4月19日の那珂川沈祭りの写真です。

<

続きを読む "春の沈祭り(写真)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【2009開幕戦(久慈川:矢祭〜下宮】

本日(4/29) W坂とN橋にて久慈川(矢祭コース)を下りました。

私(W坂)が 29日からゴールデン・ウィークに突入した為 暇になったので 土日の雨で川もまだ増水してるかな と思い また 天気も晴天の様なので 前日に N橋に連絡をとり 急遽 久慈川ツーリングが決定しました。(夜9時過ぎに決定した為 クラブメンバーには連絡 が遅れてすみませんでした。m(__)m)

続きを読む "【2009開幕戦(久慈川:矢祭〜下宮】"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4/24 高鈴山頂〜シークレットコース顛末記

本日金曜日(24日)、骨折男とNはしが、暇を持て余していたので、
バイクツーリングを思いっきり(意味深・・後に書く)堪能してきました。
コースは、いつものシークレットコースだけでは飽きるので、
今回は高鈴山頂まで「く・る・ま」で上り、そこからゴルフ場に抜け、S・コースを降りてくると言う、下り基調のロングコースで楽しみました。
今日は私はあのコースをDH用レインで走ってみたかったので、
「下り」が多いコース設定にしたはずでしたが・・・・・・・ 
うそつき!でした。(結構上り返しがあるやんけ!)

続きを読む "4/24 高鈴山頂〜シークレットコース顛末記"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

春の沈祭り

4月19日、那珂川県境~御前山を下りました。

メンバー:Y姫、Coo、ノア、ナスミン、W坂、カヌー親父

ポカポカ陽気でカヌーシーズン到来を思わせる絶好の一日でした。

続きを読む "春の沈祭り"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

090411エクトリーム烏山大会(Aチーム追加報告)

遅くなりましたが、4/11土曜日に那須烏山で開催されましたエクストリームシリーズ
第1戦の
報告をしまーす。
 日時;4/11(土曜)10:00スタート、16:28にゴール 
 場所;栃木県那須烏山
 大会名;エクストリームシリーズ第1戦
 出場者;カヌー親父、Kハセ、K田
 結果;総合2位/36チーム(完全完走10チーム/オープン優勝)

続きを読む "090411エクトリーム烏山大会(Aチーム追加報告)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

090419ダイナコカップDH参戦

4/19(日)、ダイナコカップ参戦記
今回も、旧岩瀬町のダイナコパークにて、ショートDHスラロームに参戦してきました。

ま、結果は聞くまでも無く、下位争い。特に4/18に、「裏御前山ツーリング」中に不覚の前転の転倒で、肋骨にヒビを入れたらしく、くしゃみとかできない状態での参戦。更に、Cooからのメールをいただいた時には、すでに試走中に大転倒して、さらに肋骨にトドメをさしていた状態・・・・ 見事に悪化してしまいました。(明日は「植村医院」決定)

続きを読む "090419ダイナコカップDH参戦"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

4/18裏御前MTB&オリエンテーリング

4/18に骨折男、Coo、Nはしで久しぶりに裏御前を楽しんできました。
そろそろ笹が伸びてきており、山に入るのは最後になりそうです。
今回はCooの裏御前デビュー戦です。

続きを読む "4/18裏御前MTB&オリエンテーリング"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

4/12大子50kmマラソンに参戦

私は、無謀にも2日連続のハードイベントで、足が動きません(笑)
ゴールは出来ませんでしたが、10時間30分、40数kmを走ることが出来ました。
とりあえずの一大イベントは終了です。
ルートが公表されてから知ったことですが、男体山クラスの山を3〜4回登るコースで、特に前半は王滝アドベンチャーのような設定でした。
配分は舗装路15km、ダブルトラック10km、アドベンチャー30km+第4ステージ、見たいで足し算が合ってませんが50km+10kmはありそうでした。

これからはカヌーやるぞ〜〜〜〜〜〜!!!!!!
/カヌー親父

続きを読む "4/12大子50kmマラソンに参戦"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

4/12サイクルモード・エコクラシック」のDHレースに参戦

4/12、TRMにて、「サイクルモード・エコクラシック」のDHレース、ビギナークラスに出場してきました。

続きを読む "4/12サイクルモード・エコクラシック」のDHレースに参戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

090411エクトリーム烏山大会(105+10報告)

4/11のエクトリーム烏山大会に水戸カヌークラブから
”+15(以下A)、メンバー=Kはせ、K田、カヌー親父)と
”105+10(以下B):メンバー=シャケ、Coo,Nはし”の2チームが参戦した。
Aチームはクラス優勝経験もあり、勿論今年も優勝を狙っている。
Bチームは充分な体力もなく、準備もなく、一部から無謀との評価を受けていたチームである。

続きを読む "090411エクトリーム烏山大会(105+10報告)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

090412船戸大瀬ツアー

12日(日)に「舟戸〜大瀬お花見ツーリング」を行いました。
参加者は、S坂、Y姫、ナスミン、そして初参加のノアさんの4名でした。

前日よりは曇っていますが、まずまずのカヌー日和で野鳥や桜を眺めつつノンビリと下って来ました。
水量が非常に少なかったのですが、私(ナスミン)とY姫は久々の流水、特にY姫はサイレンでの初漕ぎなので「不安定で怖い〜!」を連呼していました。(そのくせ無難に沈せず、残念!)

続きを読む "090412船戸大瀬ツアー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4/4日立MTB&ラン

烏山アドベンを一週間後にひかえ、チーム105+10のCooとNはしが自主練を決行した。今回は常陸太田側の高貫町から高鈴と風神山を結ぶ日立アルプスに登り第二展望台を経由して秘密のシングルトラックを下るルートである。11時に骨折男、Coo,Nはしの三人でスタートし、最初の約30分程度ダブルトラックを登る。

続きを読む "4/4日立MTB&ラン"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »