« 東京マラソン | トップページ | アドベン錬 »

雨のXCスキー

K姫が東京マラソンのスタートラインでスタンバイしているころ、我々(Coo、ハセ、親父とシャケF)は、日光有料道路手前の大晃ドライブインで悩んでいたsadrain・・・・である。

まあ、小降りになってきたということもあり、日光戦場ヶ原に向かった。戦場ヶ原についてもやはり雨・・・・。しかも暖冬なのか、雪がほとんどない~!! wobbly  とりあえずアイスクリームでも食べようと光徳牧場に向かうと、雨の中奇特にもXCスキーをやっている団体さんも見かけた。また、ほんの少しの移動であったが、地面のほとんどが雪で覆われてきたし、雨もやんできたcatface。 このため、湯滝付近でCoo初体験のXCスキーを決行!!。指導員は親父である(Cooちゃん!短い距離だったけど、XCスキーの雰囲気だけでもわかったかな!?)。その他はイクラとソリをしていた(イクラは臆病でソリに乗ろうとしない。誰ににたのだろうか!?)。Photo_3Xc_3 Photo_4

XCスキーを行ったのは30分くらいだろうか?その後霧もでてきたので、早々にかたずけ、日光市内に移動。ハセお気に入りのチーズケーキと、小町(シャケ妻)お勧めの水羊羹をそれぞれに買って帰った。シャケFは帰りの道中で水羊羹を食べると、う~む!昔ながらの味で口溶け良く、美味しかった。

今シーズンのウィンタースポーツ関係は天気にツキが無いようである。しかし、もう春!!今度は本命であるカヌーで天気のツキに恵まれたいものである。

|

« 東京マラソン | トップページ | アドベン錬 »

「ウィンタースポーツ」カテゴリの記事

コメント

初めてのXCスキーでしたが、安定感がなく
普通のスキーとはまったく違っておもしろいhappy01
雪がなく長い距離でできなかったのは残念でしたが、
また来年にできるといいなぁsnowshine

投稿: Coo | 2009年3月25日 (水) 00時33分

今年の雪関係のイベントは、振られっぱなしでしたね。

今週だったら雪が降っていたでしょうけど、自然相手の遊びだとしょうがないですね。

今年一杯良い子(?)でいますから、来年は雪に恵まれますように。

投稿: カヌー親父 | 2009年3月28日 (土) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114722/44450362

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のXCスキー:

« 東京マラソン | トップページ | アドベン錬 »