« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

’09年カヌーシーズン開幕戦(3/21)

今年の初漕ぎを開催しました。
毎年、烏山アドベンをターゲットにカヌーの初漕ぎをするのが恒例となっています。
今年はカヌー親父、Kハセ、K田のAチームに加え、Coo,シャケ、Nはしで構成する”105+10”チームが参戦する。そこで、Cooのカヌースキル強化を主目的に設定しました。
もう一人のカヌー指定強化選手のK田は奥様の体調に会わせて急遽お休みとなってしまいました。
ということで、本日の参加者は、アドベン参加組としてカヌー親父、Nはし、Coo、それにカヌーコーチとしてW坂の4人となりました。

続きを読む "’09年カヌーシーズン開幕戦(3/21)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アドベン練ーCooの感想

3/21(土)アドベン練・第1弾☆
烏山周辺の『地図読みde三角点探し』を行いました。
参加メンバーは、アドベンおなじみのカヌー親父、Kハセ、K田は急遽お休みとなり、
チーム105+10よりN橋s、シャケs、Cooの5人でのんびりお散歩となりました。

続きを読む "アドベン練ーCooの感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アドベン錬

エクストリームシリーズ烏山戦にむけて地図読みの練習をしました。 今回はなんとMCCから2チームエントリーの予定で、 初参加のメンバーに「コンパスの使用方法」、「実際の野山の走り方歩き方)」 を体験してもらうのが目的です。 参加メンバーはN橋、シャケ、Coo、キング、カヌー親父の5人。

続きを読む "アドベン錬"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨のXCスキー

K姫が東京マラソンのスタートラインでスタンバイしているころ、我々(Coo、ハセ、親父とシャケF)は、日光有料道路手前の大晃ドライブインで悩んでいたsadrain・・・・である。

まあ、小降りになってきたということもあり、日光戦場ヶ原に向かった。戦場ヶ原についてもやはり雨・・・・。しかも暖冬なのか、雪がほとんどない~!! wobbly  とりあえずアイスクリームでも食べようと光徳牧場に向かうと、雨の中奇特にもXCスキーをやっている団体さんも見かけた。また、ほんの少しの移動であったが、地面のほとんどが雪で覆われてきたし、雨もやんできたcatface。 このため、湯滝付近でCoo初体験のXCスキーを決行!!。指導員は親父である(Cooちゃん!短い距離だったけど、XCスキーの雰囲気だけでもわかったかな!?)。その他はイクラとソリをしていた(イクラは臆病でソリに乗ろうとしない。誰ににたのだろうか!?)。Photo_3Xc_3 Photo_4

XCスキーを行ったのは30分くらいだろうか?その後霧もでてきたので、早々にかたずけ、日光市内に移動。ハセお気に入りのチーズケーキと、小町(シャケ妻)お勧めの水羊羹をそれぞれに買って帰った。シャケFは帰りの道中で水羊羹を食べると、う~む!昔ながらの味で口溶け良く、美味しかった。

今シーズンのウィンタースポーツ関係は天気にツキが無いようである。しかし、もう春!!今度は本命であるカヌーで天気のツキに恵まれたいものである。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京マラソン

我がカヌークラブのK姫が東京マラソン(ショート10キロ)に参加してきましたので、その報告を掲載します。私の希望に応えてくれて写真までとってきてくれました。どうもです。

今晩わぁ、K姫ですhappy01。皆様熱い声援ありがとうございました。
お陰様で無事10キロを完走することができましたhappy02。後半7キロ位の地点から足が重く辛かったのですが、周りにはたくさんのランナーが同じように走っていて、そして沿道ではたくさんの人が声援してくれるおかげで頑張って走り続けることができました。とても充実した楽しい時間でしたscissors
タイムは1時間08分と、今までの練習で10キロを走れたことがない上、普段運動をしない私にしては上出来だったかなぁと思います…f(^^;)
これを機にマラソンを続けてみようと思っています。
皆さんも来年東京マラソンに応募してみませんかsign02特に皇居の辺りが都心を走っているという事に一番の感動を覚えました。

写真は
①スタート地点の都庁Ts3d0176_2  ②10キロのゴール地点でTs3d0182_2   ③完走メダルですhappy02Ts3d0184

続きを読む "東京マラソン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ロール練習 薄浮力体1枚の壁

MTB組がレースで奮闘している頃 ナスミン Y姫 W坂 3人で 栃木のカエルちゃんにて 温水プールで自主練習を行いました。
本来 Y姫は 昨年暮れに購入した サイレンに初試乗のはずでしたが コクピットの調整が間に合わず W坂のブースターにて ロールの練習を実施。
ナスミン W坂が見守る中 始め 腰の回転の練習→ バドルに厚い浮力体を装着し ロールし 難無くクリアー。

続きを読む "ロール練習 薄浮力体1枚の壁"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3/15MTBダンヒル大会に参戦、男女とも表彰台

今日は骨折男さん、N橋さんと共に桜川市の高峰山(ダイナコバイクパーク)で開催されたMTBレースに初参戦してきました。

ダウンヒルについて熱く語っている骨折男さん、一方好奇心はあるものの下り苦手のCoo、レースはなぁ・・と
乗り気ではなかったN橋さんというかなり温度差のある3人での参加でしたが、結果オーライ!
MCCならではの方法でそれぞれが楽しめる内容になりました。

続きを読む "3/15MTBダンヒル大会に参戦、男女とも表彰台"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3/8滑川林道MTB

本日は、Nはしが一人で滑川林道を走ってきました。
自然山公園方面におりましたが、途中から初めてのルート(シングルトラック)をくだりました。
途中倒木が多く、路面も荒れており、あまり使われている形跡がありませんでしたが、
少し走ると、高速道路の上にでました。
そこには、立派な橋(写真を参照)が架けられていました。
道路公団はどのような道でもあれば、橋を架けるようです。
今回の橋は車の通行も可能な構造になっていましたが、
橋にアクセスする道がシングルトラックで、なおかつ,
ほとんど使われこともないところです。
無駄使いですね。もったいない。

皆さん、日立北部もいいですよ。
/今橋Img_2487r
Img_2488r
Img_2489r
Img_2490r_2
Img_2495r
Img_2496r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3/1常陸太田MTBコースで基本練習

Coo、骨折男、Nはしが常陸太田のMTBコースで基本練習をしました。先ずはスタート地点の公園で抜重、急斜面の下り方などを反復練習。Cooはチャレンジ精神旺盛で、臆する事なく基本動作を繰り返す。斜面下りでは、ブレーキのコントロールが出来ずにタイヤをロックさせて転倒。口の中に土が入るほどでした。初めての七曲がりではさすがに上部はバイクを降りたが、下部はきっちり乗ることが出来ました。

続きを読む "3/1常陸太田MTBコースで基本練習"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2/28雪の日立山中MTB

骨折男とNはしで雪が残る日立の山を楽しんだ。28日の朝にメールで急遽やることになり、12時に集合することになった。今回は太田側から林道を登り、秘密のシングルトラックを走ってきました。シングルトラックには雪は残っていないものの、スリッピーでスリルあるライドができました。このコースは本当に楽しい。当分このコースを楽しみましょう。/Nはし

Img_2437
Img_2439r
Img_2441r
Img_2442r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »