« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2/21MTB爺杉&真弓神社詣

2/21に日立の真弓神社と御神木の爺杉詣をしてきました。
参加者は、Coo-、カヌー親父、骨折男、N橋の4名である。
本来であれば、日光の雲竜渓谷で氷柱見学ツワーを予定していたが、温暖化のため氷柱が出来ず急遽MTBに変更したものである。
Coo-は正月に風邪で急遽キャンセルして真弓神社と爺杉詣ができなかったため、リベンジをを熱望していた。
実は、Coo-は本日講座があるとのことであったが、昨夜急に参加(講座はサボり?)の連絡があり急遽リベンジ企画を実施することになった次第である。

続きを読む "2/21MTB爺杉&真弓神社詣"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2/15笠間オリエンテーリング大会に参戦

笠間の北山公園で開催されたオリエンテーリング大会に参戦してきました。
参加者は、カヌー親父、S坂、Y姫、Coo、N橋の5名、それと骨折男がパートサポートしてくれました。
今回は「地図読みとコンパスの使い方を体験すること」を目的で参加しました。お遊びの一環として「初心者団体のクラス」にエントリーした。
しかし、選手控え場所に指定されている公民館についてみると、走る気満々でアップしている選手がいっぱい。何か雰囲気が違う。

続きを読む "2/15笠間オリエンテーリング大会に参戦"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2/8エーデルワイススキー場

Coo,カヌー親父、Nはしの3人でスキー&ボードを楽しんできた。強風とアイスバーンのコンデションではあったが、それぞれに楽しむ事ができた。Coo-ちゃん痣はとれました。機会があればもう一度位はやりたいが、今年はこれで最後かな。/Nはし
Imgp2998
Imgp3000
Imgp3002
Imgp3003
Imgp3008
Imgp3011
Imgp3013
Imgp3021

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2/1自衛隊ヘリコプター搭乗体験

新年会の翌日、航空部の骨折男とN橋は陸上自衛隊朝霞駐屯地で開催された「ヘリコプター搭乗体験」に参加してきた。本イベントは定期的に開催されているが、1月に骨折男が朝霞まで出向き応募、見事数倍の抽選難関を突破しての体験である(骨折男お疲れさま。というより不死鳥N橋の運の強さかな)。
駐屯地に到着して、受付時間まで、併設されている広報センターで、軍装や装備の展示物を見学。原子力と同じでPRにはかなりのお金をかけている。骨折男は迷彩服、迷彩パンツ、迷彩ベスト、長靴のいでたち。他の見学者から軍事車両について質問され、例のごとく博学ぶりを披露。最後には自衛隊の方ですかと聞かれていました(N橋はなるべく離れていましたが)。
また、売店にはジャンパーからパンツ、バック、非常食など結構安い値段の品々が揃えられており、見ているだけでも楽しめます。

続きを読む "2/1自衛隊ヘリコプター搭乗体験"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年会&プール錬

新年会&プール錬

1月31日、09年新年会をクラブ邸で開催しました。

昨年末の忘年会には敵いませんでしたが10名の参加で盛大に鍋を囲みました。

お久しぶりの方、常連の方、新人の方で多種の情報交換ができ、今年も楽しい一年となりそうです。

古参会員の若かりし頃のツーリング風景VTRやロール教習VTRなど映像の話題も豊富で楽しいひと時を過ごしました。

続きを読む "新年会&プール錬"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »