« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

MTBで常陸を走る

12月21日、N橋、親父で日立港⇔常陸太田の里山を堪能して来ました。

当日朝は1℃と冷え込み指先(手&足)はかじかむほどでしたが、日中は思いのほか高温となり最高のMTB日和でした。田んぼの畦道、山沿いの畑の小道、見知らぬ方の庭先をかすめて、子供の頃の探検のような気分にさせてくれる「常陸の小道」最高でした。

今回はサイクルショップの週末企画に参加する形でしたが、初心者でも楽しく走れるルートですので興味のある方はいつでも声を掛けてください。親切な親父達がエスコートします。

なお、MTBによる街角探訪(過去に笠間市、鎌倉市をしました)をまたやりたいですね。今は栃木市なんかを狙っています、何か情報がありましたらよろしく!

続きを読む "MTBで常陸を走る"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

極寒のカヌー?

本日、集合したのは、RB、Y姫、Coo、骨折男、W坂、親父の新古メンバー6名でした。

真冬並みの寒さ(5℃)に加え風と雨が混じり、とてもカヌー日和とはいえませんでしたが、今年の新人さんはスゴイです。
ほぼ予定時間に集合し、駐車場に降ろした「スクォート艇」「シーカヤック」なんかを見ながらカヌー談義。でも、一番のメインはY姫の愛艇披露で、エピソードも披露し大爆笑。

時はあっという間に過ぎ、2次会へ。
冷えた体と心を温めるべくプラネタリウムへ移動。
半分寝ながら星と物語を見て心がトロリンチョ~。(低学年レベル?)
とろけた胃袋を満たした後は3次会へ移動。
「日本秘湯を守る会」の提灯が鎮座する「湯の澤鉱泉」で体がトロリンチョ~。
最近流行りに温泉施設ではなく大正時代からある湯治場で、すごく趣がありました。

今日はカヌーの報告?

で、本日の広報DVDの撮影は次土曜日(20日)に延長となりました。
時間の都合がつく方は道の駅「かつら」 10時でお願いします。
ちなみにDVDは全20分くらいで、カヌーが1.5分位。TX車内などで放映するそうです。

続きを読む "極寒のカヌー?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会

12月6日、クラブハウス「W坂邸」で盛会に開催できました。

今年は新人もいっぱい入会し、今年の活動記録を見ながら楽しいひと時を過ごし、新旧クラブ員の親交を深めることが出来ました。

食材もサーモン、カニ、◎ノブタ、野菜、お酒と豊富に差し入れを頂きました。差し入れしてくれた方々、食事の準備をしてくれた方々、DVD編集してくれた事務局さん、皆さんの力がクラブを支えています、ありがとうございました。

今年は突然12月14日にカヌー企画が飛び込んできましたが、これもカヌー大好きな新人さんが呼び込んだのかな?(一足早いクリスマスプレゼント?)

今年のイベントに、忘年会に参加して頂いた皆さん、参加できなかった皆さんもありがとうございました。

99f7

| | コメント (1) | トラックバック (0)

御前山MTBライド

我々のホームグランド(カヌー&MTB)である御前山へ、MTBで「最強新人と行く落ち葉踏みしめライド」をしてきました。

参加者:Y姫、CooN橋、親父+アンディー。

今回も楽しいメンバーで楽しい話題が・・・。

①集合に遅れる;Y姫、寝坊のため集合時間に若干遅れる。Cooからのチェックは「カヌーだったら早起きですよね」(確かに今日の天気は先週と同様にカヌー日和です)

②靴が!!!;Y姫、到着するなり「ボンドありませんか?」ジョギングシューズのソールが見事に剥がれている。工具箱からボンドを取り出しとりあえず接着するが、元の様にはなりません(当たり前です)。そこで、ビニールテープで爪先をグルグル巻きに。

③アンディーが知らぬ顔;いつものことながら、愛想の無いアンディー。Y姫、Cooが声を掛けても、からだを摩っても・・・・。(若い娘にかまってもらえるのはそんなに無いのにね)

④見事な沈?;カヌーではないので表現は正確ではないが、Y姫、Cooともに見事にやってくれました。道を塞ぐように倒木があり、越え方のレクチャーもしたのですが難しいですね。

⑤てんとう虫がいっぱい;ランチに立ち寄った「鐘突き堂」は陽だまりのため、てんとう虫がいっぱい居ました。◎◎さん、よかったね、虫にも好かれて。

⑥帰りは余裕のライド;行き(登り)では「こんなとこ走れ無いよ」なんて押していたが、帰りは難なくクリア。さすが、基本性能が高いな今年の新人。

⑦やっぱりカヌー;集合してすぐの一言「カヌーやりた~~い」でしたが、山から駐車場に戻り那珂川の水面から発せられた光線を浴びると、また「カヌーやりた~~~~~~~~い!」なんとも、たのもしい?(確かに天気はカヌー日和でしたが・・・)

N橋さん後は頼んだよ。

こんな感じで晩秋の御前山を楽しんできました。

PS:もう一箇所別の場所でMTBを楽しんでいたメンバーもいます。

高峰山でDH大会に出場していました、結果には不満足のようですがこれからも楽しんでください。

続きを読む "御前山MTBライド"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »