« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

晩秋の久慈川

ちょっと遅くなりましたが、11/9の久慈川、ドクターUが撮影してくれたビデオを紹介します。冒頭、Y姫が絵に描いたような、ストリームイン沈を披露しています。クーっちゃん。お姉さんが体をはって教えてくれました。きちっと学習しましょね。/Nはし

| | コメント (2) | トラックバック (0)

那珂川リベンジツーリング

先週あいにくの雨で流れた那珂川ツーリングを11/23リベンジしてきました。

参加者;CooMieY姫、ナスミン、W坂、W/W部長、マツ、親父、陸上;骨折男

みんなの気持ちが天に通じたのか日差しばっちりで、今年最後のカヌーにふさわしく締め括ることが出来ました。

今回の企画での話題は、水上(すいじょう)ばかりではなく陸上でも沢山ありました。

1、Mieが集合場所に迷う(ひとつ下流側の橋で「みんなが居ない」とヘルプのTELあり)

2、W/W部長のドライスーツ行方不明(若鮎になりそうな人にセミドライスーツを貸すのに2着を出したが1着どこかに消えた?)

3、多種のカヌーで出発(カナディアン、ダッキー、カヤックでノンビリツーリング)

4、Coo杭に引っかかる(スタートしてまもなく罠漁用の鉄杭に引っかかる、W/W部長から「漕げ!焦げ!」の檄が飛ぶ)

5、Coo,Mieのすぐ脇で鮭が跳ねる、跳ねる。(産卵のため浅瀬に集まった鮭が・・・。こんな体験初めて)

6、Y姫のドレンコックが・・・。(誰かの陰謀?)

7、無沈で無事ゴール(全員那珂川の水になじむことなく無事ゴールできました。絵的には残念でしたが良かったね)

8、親父の携帯紛失?(回収後携帯が無いことに気づくがどこにも無い。結果、Y姫の車の隙間に落ちていた。誰かの陰謀?)

MieCooは最初相当にぎこちないパドリングでしたが、だんだんと良くなり終盤には力みも抜け立派なパドラーになりました。そして、今回ダッキー初体験のマツはその性能に驚き、すっかり虜になった模様(DrY使わせてもらいました)。

今後、カヌー企画はしばしお休みです。(個人的な挑戦は自由ですヨ)

山、雪、の企画になります。お楽しみに!

続きを読む "那珂川リベンジツーリング"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新しい遊び?

那珂川鮭遡上&紅葉ツーリングは、お天道様の気持ちがちょっと曲がり(曲げたのは誰?)、断腸の思いで中止といたしました。今回のような場合今までのMCCでは、前日の夜には中止が決定していたのですが、今年の新人のヤル気に押され決定が朝まで延びてしまいしました。(新人のヤル気はすごいです)

とりあえず、集合し本日の作戦を練っている間に、何を思ったかクライミングの話に花が咲き、ひたちなか市のクライミングクラブへ移動。(http://www18.ocn.ne.jp/~freemate/11.htmlY姫、クーちゃん、W坂、W/W部長、キングハセがウォールに張り付きました。(マツ、ナスミン、RB、親父は見学&コーチ?)

ウォールの高さはあまり無く恐怖感も少ないので安心して遊べます。体の使い方やルーティングで新鮮な体験をすることが出来ました。Y姫、クーちゃんは出された課題を難なくクリアし、ポテンシャルの高さを改めて知りました。

今後、お水系の遊びがオフの時期に新しい遊びが追加されました(?)

尚、今週那珂川の水と仲良くなれなかった新人2名から熱烈なアピールがあり、来週はリベンジツーリングとなりました(新人恐るべし)。皆さ~ん、遊びに来てね。

続きを読む "新しい遊び?"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

081109久慈川紅葉の瀬

11/9寒空の中、紅葉の瀬を楽しみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久慈川紅葉ツーリング

紅葉の奥久慈を楽しむべく11(陸上部隊3)の特攻野郎が集まりました。

119日 天候;曇り、気温;10℃、水質;特良、水温;冷 コース;久慈川 矢祭~下野宮

10(たぶん)に準備体操も終え河原から久慈川に入る。水温は非常に冷たく、『今日は水と仲良くはなりたくないな~』なんて思いながら漕ぎ出す。今回は豪華に8人で下る。こんなに寒いのに良く集まったものだ!(でも、紅葉を楽しみながらなので仕方ありません)

矢祭駅付近~矢祭ヤナまでは平和に、水の感触を味わいながら下りましたが、ヤナで一旦降り瀞場から本流に入るときに、Y姫が流れに負けて若鮎になりました。艇を回収し再乗艇するまでの「ハハハハハハ・・・・」とY姫の笑い声が晩秋の久慈川に木霊する。(カヌー教()に入信したか?)

七曲の瀬ではそれぞれが好きなポイントでサーフィンや・・・で遊び、一休みする。でも、陽だまりもなく陸上では寒くてピョンピョン跳ねる(まるでマサイ?)

続きを読む "久慈川紅葉ツーリング"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

11/2御前山練習会

Y姫がロールに挑戦。クーちゃんは初漕ぎです。二人ともどんどんうまくなりますよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11/2基本練習会in御前山

新加入の大学生クーちゃんの初漕ぎ体験をメインに、基本練習会を行いました。
当日は日頃の行いが良いせいか(だれのでしょう?)、日焼けを気にするほどの秋晴れ、気温も高く水遊びには絶好(ただし、水温は時期相応です)、コマーシャルツアーも数組集結していました。
今回の参加者は、S坂、マツ、ナスミン、Y姫、クーちゃん、Meeさん、久々のロール親父、N橋のカヤック組と骨折男と喘息男のMTB組、アスリートユニットKハセそしてクラブ外からRBさんと大所帯になりました。練習会スタート前にはカヌー親父もお出かけ前に顔を出してくれ、記念撮影して若干のんびりムードでスタート。
新加入のクーちゃんは、全くの初心者、どうしてもカヌーがやりたくて、この時期に入会したと言う、クラブ員共通気質を持った、可愛いお嬢さん(息子と同い年)です。教官s坂が担当して、基本ストロークの練習をしました。楽しそうに練習していましたが、どうでしたか?

続きを読む "11/2基本練習会in御前山"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »