« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

カヌー体験会Ⅱ

8月24日、今年2回目のカヌー体験会を開催しました。今回も多数参加頂き有難うございました。当日は生憎の今にも泣き出しそうな曇り空でしたが、皆さんの日頃の行いのせいかキッチリ持ちました。(有難うございました)

今回の参加者は初心者1名(IさんF)、経験者2名(Oさん、Hさん)、新規会員2名(ナスミン、矢ノッチ)で、講師陣はマツ、タヌキ、N橋、R川、親父。

開会のセレモニーもソコソコに、各自のパドリングスキルにあわせて2班に別れイザ水上へ。

IさんFは年長さん+小3年生+パパ。基本的なことを陸上でレクチャーし、カヌー初体験。ナカナカ思う通りには漕げませんが、初心者にしては上々でした。半日練習すればショートツーリングはOKレベルまで上達しました。子供達はもっぱら水遊びで楽しんでもらえたと思います。Conv0009

Oさん、Hさんは十分なスキルの持ち主で、本流から支流の緒川へのショートツーリングを楽しんでもらいました。次回は那珂川ツーリングですね。

ナスミンのロール講習会に全員集合してスピーカーが多かったせいか、完成までは行きませんでしたがもう少しです。寒くなるまでには完成させましょう。矢ノッチは初の沈脱を強引に経験してめでたしめでたし。

R川さんBBQ美味しかったです。焼きソバ、焼き芋やっぱり焚き火が良いですね。Conv0001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »