« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

SDAクロスマウンテンMTB

9/17

SDAクロスマウンテンバイク(100Km) に参加してきました。

前日までの雨(台風13号の影響?)で、雨天/低温を想定した準備をしましたが、一転青空が広がる絶好のお遊び日和。今回の参加者は100km900人、120km90人、42km700人で、なんと、MTB界の重鎮(トップエリート)タケヤ選手、ノグチ選手、シライシ選手、マツモト選手(120km)&オガサワラ選手(100km)がバトルを繰り広げました。相変わらずのMTBお祭りでした。

個人的な成績は目標時間に近くゴールすることができました。でも、長時間のライドで今まで経験していないことが沢山発見できました。(両太股の痙攣、後半の集中力不足、補給食等々)

詳細はhttp://www.powersports.co.jp/ 参照

あまりの見晴らしのよさに足を止めて写真を撮りました。(三浦ダム湖)<カヌー親父>Ca280092

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

9/3に「大子、三匹の子豚コースMTBライド」

9/3(日)にカヌー親父、骨折男,N橋の三人で”大子、
三匹の子豚コースMTBライド」を楽しんできましたので、Img_1795
報告し、写真をアルバムにアップしましたのでお知らせします。

出発地点は猪鼻峠で、駐車場から西へ走るコースで、
全長約22Kmです。
最初は森林浴のコースを走り途中から、閉鎖林道を走ります。
閉鎖林道は藪がやや深いのと、
路面が降雨で荒れているのが難点ですが、
樹のトンネルの中を走るのでとても気持ちの良いコースです。Img_1799
また、高度差もそれほどないため、比較的楽に走れますので、
次回は多くのメンバーに参加してもらいたいと思います。
三匹の子豚コースの命名の云われは、アルバムに載っている
石造りの家がブ・フ・ウの話を思い出させてた為だそうです。
詳しくは、カヌー親父、骨折男の両氏に確認ください。 

N橋
Imgp0312

Img_1803Img_1804Imgp0313

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »