« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

那珂川ツーリング(Ⅰ)

皆さ~ん!いよいよGW突入です。充実した連休で日頃の疲れを癒してください。さて我がMCCとして、今年初めてのカヌー企画「那珂川ツーリング」を29日に実施しました。

参加者はN橋、マツ、ユッキー、○村、親父の5名です。午前中はユッキーの新艇のお披露目&パドリングレクチャー、午後から舟戸~大瀬のツーリング。ユッキーの新艇は全長2m以下の最新ロデオ艇ダガー「クレージー」、フィッティイングがまだ決まらないのと反応の早さに漕艇に苦労していましたが、他の参加者の約3倍のパドリングと数倍の神経を使い無事完漕!(お約束の沈も1回で立派なものです、是非自分の手足になるように練習に励んでください)

ゴール終盤横殴りの雨に見舞われましたが、ゴールしたら晴れ間が見え、艇の回収や着替えには支障も無く無事終了できました。

夜はS坂宅(MCCクラブハウス)で企画検討会議?にS坂、S畠、K田が加わり夜遅くまで議論白熱、熊本の焼酎もGood!!!

翌日は自由解散でK田と親父は御前山にMTB練習、新しい林道を発見は出来ませんでしたが、適度にガレた林道を2本(1回バランスを崩し崖下へ・・・)ウェット(田んぼ状)な林道を1.5本で約3時間走り終了。

参加された皆さんお疲れ様でした。特にユッキーは普段使わない筋肉をたっぷり使ったので、筋肉痛の手当てが必要かな?

次回は28日鮎釣シーズン前の那珂川上流です。皆さん奮って参加してください。連休中や他の日曜日に個人的な企画でも連絡いただければ集合します。<カヌー親父>

Ca280059

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

MTB特訓

本日、常陸太田の「うっかりコース」で「Sワークス」のTK&IHを含むトップライダーの走りを見学してきました(チョットだけ一緒に走りましたが)。ズバリ、スンッッゴイ!!!少しでも彼らの走りの一部でも吸収できると、より楽しくライド出来るんでしょうネ。(精進、精進)S畠さんお久しぶりでした、元気な顔を見れて何よりでした。

で、見学の後はアドベンチャー用の練習で、RUN+BIKE+RUNで1.5時間やってきました。今年のテーマは「きちんと走れること」で、RUNに重点を置いたトレーニングをしています。カヌーの練習は4/29,30でやりますので宜しく。

エントリーは5月中旬にしたいので、参加希望者は書き込み願います。 <カヌー親父>

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

常陸風土記の丘

今日、石岡の「常陸風土記の丘」の満開のシダレ桜を満喫してきました。
きちんと整備された公園で遊歩道の両側に桜が植栽され、まさに桜のトンネル。
公園が結構広いので、人出の割りに混雑感も無くなかなかGooD!!でした。来週末までは保証の範囲外ですが、都合のつく方は一見あれ。<カヌー親父>

Ca280055

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カヌー始め

MCCの皆さ~ンお元気でしたか?今年の冬は寒さがチト厳しく冬眠期間が長かったのですが、いよいよ水遊びの季節がやってきました。(通年でパドリングしている猛者殿には頭の下がる思いです、親父は寄る年波には勝てず、冷たい水で体が冷えると腰が!肩が!神経痛が!・・・)

来る4月29/30日のいずれかで那珂川ツーリングを企画します。参加者の顔ぶれを見て決行日を決めますので悪しからず。(スクールになる場合もありえる)皆さんの参加をお待ちしております。また、身近にカヌーイスト(カヤッカー)や興味のある方がおりましたら一声掛けて下さい。5月にも追加企画しますので今回都合の使い方は次回にどうぞ。

また、7月のSDA王滝アドベンチャー(ビギナー:2名1組)に向けて練習も実施します。MTB、ラン、カヤック、リバートレックと時期(天候)を見ながら企画しますので、興味のある方は連絡&書き込み願います。(参加予定者:シャケ、K田、親父)  <カヌー親父>

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »