« 房総ツーリング | トップページ | カヌー始め »

日光スノートレック第3弾

カヌー親父、N橋さんの下見を踏まえ、水戸カヌークラブの企画としてスノートレックを開催しました。参加したのは、K村ファミリー(4名)と、カヌー親父、シェフM、マツ、シャケ、アンディ(犬)の8名+1ピキです。

今年の日光は、厳冬にも関わらず、雪が少な目です。しかし、風もなく、晴れ渡った空のもと、白銀の山を歩くのは楽しいですね!途中の池は凍っていたので、無謀にも湖面を歩いちゃいました。IMGP0363 また、湖面のほとりで、シェフM自作のレアチーズケーキを食べ、ソリでしばし楽しみました(さすがスケートをやってるK村Jr!!ソリをつかいこなしてましたよ!)。

ここで、K村ファミリーとは分かれて、男4人+犬で、刈込湖に向けて出発!!やはり、峠の登りは斜度がきつく、たいへんでしたが、登ってしまえば、その疲れを忘れさせる光栄を見ることができました。一面氷った刈込湖を見ながら、カップラーメンと珈琲を食らうのはサイコーです。、どっかのイベント企画でしょうか、20名くらいの団体もいました(いくら、払って参加してるんだろう?)。6236163915f2

行程4時間半くらいのスノートレックでしたが、のどかな冬山を楽しむことができました。今度は、夏に向けて洞窟探検やシャワーウォークの企画もたてますか!

皆さんもどんどん参加してください。

                              シャケ

|

« 房総ツーリング | トップページ | カヌー始め »

「ウィンタースポーツ」カテゴリの記事

コメント

初めてスノートレックでしたが、直ぐ慣れて楽しめました。

一緒に行った方がタフな人ばかりだったので、
付いて行けるか心配でしたが休憩もタップリあって
回りの景色を楽しむ余裕もありました。

キレイでしたよー

天気も良くて、暖かくて、森の中をのんびり散歩出来て・・・・
時々近くの温泉から硫黄の匂いがしたのですが
それも香水でした(笑)

時期的に今シーズンはもうこの企画は無いかな?
と、思いますが次回も又、参加してみたいです。

投稿: マツ | 2006年3月 7日 (火) 20時49分

スノートレッキング参加の皆さん、お疲れ様でした。
絶好のトレッキング日和で、白銀・青空のコントラストが絶妙で、動いていると汗ばみ、雪原で春を感じました。
雪企画はこの時期に限るかな?
K村さん、お子さんは雪を堪能できましたか?

投稿: カヌー親父 | 2006年3月 8日 (水) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114722/8976284

この記事へのトラックバック一覧です: 日光スノートレック第3弾:

« 房総ツーリング | トップページ | カヌー始め »