« 初心者カヌー体験会&ミニツーリング  | トップページ | スキルアップキャンプ »

カヌー体験&ツーリング

8月20/21日の両日那珂川でカヌー体験&ツーリング(舟戸~大瀬)を実施しました。参加された皆さん(20日:8名、21日:9名)、お疲れ様でした。両日とも好天&豊富な水量に恵まれ最高の水遊び日和でした。21日はカヌーの練習のほかに川流れや簡単なレスキューも行い、笑いの声が耐えないツーリングでした。<合言葉は”スマイル”>

今回はカヌー初の方2名と前回の体験者3名そしてツーリングの経験ありの方1名に参加いただきました。参加された方の都合により2日通しは2名でしたが、皆さんのパドリング&操艇の良さには驚くばかりです、教える方としても楽しくに出来ました。また、久々の水量のため川幅を有効に使うことができ、途中の瀬も手ごろなレクチャー度合いで川下りの醍醐味を十分味わえたことと思います。

今後は個人のスキルアップを図るためのレクチャーやツーリングを企画しますので、また参加ねがいます。紅葉の時期にツーリングが出来るようにね!050821_  050821_

(G’z ONEで撮影)<カヌー親父>

今回の撮影班シャケです。しかし、せっかくのツーリングの時にカメラ忘れてしまい・・・すいませんでした。カヌー親父さんも写真をアップしてますが、追加で写真載せます。

  • 1枚目: 20日のみ参加のK村さんと、カヌー親父です。
  • 2枚目: 21日のツールング後の集合写真です。
  • 3枚目: これは新人参加者のみの集合写真!皆さん満足してますね!

20 21

21

|

« 初心者カヌー体験会&ミニツーリング  | トップページ | スキルアップキャンプ »

「カヌー」カテゴリの記事

コメント

今回、21日だけの参加でしたがとても
楽しく川下り出来ました。
しかも基本から優しく教えて頂いて・・・・驚きでした。
(道具は貸すけど後はガンバレ!! そうゆう所で育ちましたので)
しかも、実質無料で。(お昼のお弁当とお茶、ジュース代に1000円だけでした)
帰りに温泉にも入れるし、ここまで楽しいと逆に
他の人にに教えたくないですね。(笑)


日焼けと筋肉痛が痛いのですが次回の企画を
楽しみにしています。


では、

投稿: マツ | 2005年8月22日 (月) 22時49分

カヌー親父さんと写っているK村です。
沈した時の脱出方法を教わる前に沈しちゃいました。
あれは,アセりました・・(^^;

さほど筋肉痛にもならず(普段のヨガのおかげ?),楽しい1日でした。
自分のブログにも早速書いちゃいました。

また,お誘い下さい。

投稿: K村 | 2005年8月23日 (火) 09時36分

2日間連続で参加しました湯樹です。
お世話になりました。
前回も参加させて貰いましたが、少し時間がたつとカヌーの漕ぎ方わすれてしまいますね。
1日目は、練習場の瀞場まで川の流れを上って行くのに苦労しましたが少しは川上りが美味くなったかな!?
2日目は、午後からのツーリングは楽しかったです。あっという間に終わってしまったイメージですが、3時間もカヌーに乗っていたんですね!
是非次回も参加したいのでよろしくお願いします。
将来は、自分の船も欲しいな~

投稿: 湯樹 | 2005年8月23日 (火) 23時41分

目標沈0回を達成できた川村です(^^)v今回は仕事の都合で、カヌー体験とBBQには参加できませんでした。本当はBBQにも参加し冷えた泡麦を飲みほしたかったです・・・f(^^;)
BBQに関してはまたの機会に期待するとして、2日目のツーリングは、本当に楽しかったです♪天気も良く(・・・暑かったわぁ~)空の青と山の緑、そこを流れる川に我々の乗るカヌーの色々がマッチし、自分が人間であることを忘れてしまうほど自然に溶け込んでいました♪素敵な時間の流れにとても癒されました◎次回は紅葉の時期に予定してるそうなので、それを楽しみにしてますね(*^^*)またよろしくお願いします☆

投稿: リバービレッジ | 2005年8月24日 (水) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114722/5574961

この記事へのトラックバック一覧です: カヌー体験&ツーリング:

« 初心者カヌー体験会&ミニツーリング  | トップページ | スキルアップキャンプ »