« アドベンチャーレース行ってきます | トップページ | カヌー体験会by県協会 »

【報告】アドベンチャーレース行ってきました

各位、参戦(たんなる参加?)しました。
非常に充実した1日を過ごすことができました。
MTBとカヌーはお手の物、リバートレックは水遊び愛好家と最高で、少年に戻りました。
沢の水もまさしく【天然水】でおいしかったです。
最大の苦手はラン(2人とも)MTBとカヌーで得たアドバンテージも全て吐き出してしまいました。
女子トップ(トライアスリート?)の選手と1~4ステージ途中までは一緒に走っておりましたが、ランでは離れるばかりで・・・。
で、成績は7時間30分で完走!!!総合19位(50チーム)
鮏川氏の目標の3つ①怪我の無いこと②完走③チーム内女子に勝つこと全てを達成しました。
皆さんもこんな1日いかがですか?
応援ありがとうございました。
カヌー親父

torail-run vallay

|

« アドベンチャーレース行ってきます | トップページ | カヌー体験会by県協会 »

「カヌー」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様
その経験を次回からのクラブのイベントに生かさないでください、辛くなりそうなので。

投稿: 喘息患者 | 2005年7月17日 (日) 19時40分

いや~疲れましたね。しかしすごく面白かったです。
SDAの内容を簡単に説明します。

第1ステージ MTBの登り:最初前の方からスタートした我々は、開始早々、知り合いのチームに抜かれ、他のチームにもどんどん抜かれて、やっとの思いで第1ステージを終えました。

第2ステージ トレラン&リバトレ:当初トレランは、砂利道がシングルトラックを走るものかと思いました。しかし、現実は想像を絶するコースだったのです。SDAのマークのあるテープをたよりに、獣道にもなっていないような山の斜面や朽木の間を進み、時には廃線になった鉄橋をいくつも渡ります。まさに「ファイト!一発!」のCMのような風景で、いつ壊れてもおかしくない鉄橋でした。事実壊れている鉄橋も何本もあって、そこはロープを伝って谷底まで下降して反対岸をまだ登り返します。
リバトレははじめは浅かったのですが、徐々に深く泳ぐポイントがでできたり、3~5m位の滝が幾つもありました。ほか選手は滝の端の岩肌を丁寧に下りてましたが、僕らは迷わず滝へジャンプ!楽しかったし、ここで順位を上げました。

第3ステージ MTB下り:第1ステージをもどるコースだったので、最初はガンガンに飛ばし、数チームをごぼう抜きにしていきました。しかし、古川氏の2度のパンクに見舞われ、結局抜いたチームに越されてしまいました。

第4ステージ トレラン:最初は砂利道でしたが、突如スタッフが出現し、ガートレール横の崖をロープを伝って下りるよう指示されました。そこからは、また獣道ならぬ林の中をさまようコースでした。途中からはアスファルト道にでるのですが、ここでは数チームに抜かれました。やはり、我々のチームはランが苦手です。

第5ステージ カヌー:ここは我々が挽回しなければならないステージでしたが、前のチームよりも相当離れていました。抜かそうと努力しましたが、結局4艇同時にゴールということで抜かすには至りませんでした。でもこのステージで約10分間短縮したようです。

第6ステージ ラン:アスファルト道でスタート地点(=ゴール)にもどるコースでしたが、同時にスタートした4チームとは、ギャラリーのいた最初の50mくらい一緒だっただけで、あっさり先に行かれてしまいました。幾つかあるチェックポイントで、事前に自分達が20位と聞いていましたので、20位以内にゴールすることに目標を定め、後ろから来るチームに越されないことだけを目指して、疲れた足で早歩きしてました。上半身は大丈夫なのですが、足がもう歩くのがやっとの状態でした。ゴール前に来ると、アナウスで「19位の選手が入ってきた」とのこと! 自分達はてっきり20位と思ってましたので、ぬか喜びしながら、手を上げて無事ゴールしました。

7時間半にわたる格闘!疲労も多いですが、アドネラリンも十二分でて充実した内容でした。

投稿: シャケ | 2005年7月17日 (日) 23時31分

アドベンチャーレースのリザルトがでましたね!
我々のチームは、カヌー区間第2位でしたよ!負けたのは、ダントツで速かった外人チームだけです。けれど、思いのほか他のチームと肉薄しているタイムのようにも・・・。

我々の写真はHPにUPされていませんでしたね・・・残念!!

投稿: シャケ | 2005年7月26日 (火) 00時03分

リザルトを見ると我々の弱点が明白ですね!
ランに関する部門がダントツに落ち込んでいます、来年に向けて走りこまなくてはいけませんね!
ということで、先週から昼休みに走り始めました。じっくり膝と相談しながら鍛えます。
沢遊び(シャワークライミングもどき)は里川支流(常陸太田)または花園川で遊べます。まずは身近な里川辺りでやりたいです。皆さんも奮って参加ください。(参加希望の方は書き込み宜しくお願いします)

投稿: カヌー親父 | 2005年7月26日 (火) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114722/5003811

この記事へのトラックバック一覧です: 【報告】アドベンチャーレース行ってきました:

« アドベンチャーレース行ってきます | トップページ | カヌー体験会by県協会 »