« 今週も運動不足 | トップページ | S氏復帰祝いをしました »

カヌー体験会を開催しました

  7月3日(日)に予定どおり「カヌー体験会」を開催しました。女性3名、男性1名の参加がありました。クラブからは4名が参加して楽しい一日を過ごすことができました。帰りには温泉につかり、今度はツアーに挑戦しようと誓いあい、解散しました。アクティブな方々で我々も元気をもらうことができました。9日はS氏復帰祝いです。今週も先ずは働き、また週末楽しみましょう。参加IMGP0117者の方々の感IMGP0119想をお待ち しています。IMGP0099 IMGP0166 IMGP0148(N橋)

|

« 今週も運動不足 | トップページ | S氏復帰祝いをしました »

「カヌー」カテゴリの記事

コメント

昨日は、曇り空でちょっと肌寒くも感じましたが、4名の参加者があって良かったです。
参加者は最初おっかなビックリ!くるくる回ってしまってどうなるかと思ったでしょうが、午後にはちょっとした流れも漕げるようになりましたね!体験会の最後には沈(ひっくり返ったとき)の練習も・・・・。ひっくり返る前は騒ぎまわった人(笑)もいましたが、水は温かく、ちょっとは恐怖感もなくなたでしょ?みんな笑顔でカヌーを十分楽しめたと思います。今考えると、日差しも弱く体験にはちょど良い天候ではないでしょうか?・・・それでも僕は日焼けしたみたい。
沈の練習もしたので、今度は簡単なカヌーツーリングにでも行きましょう!

投稿: シャケ | 2005年7月 4日 (月) 08時18分

長沢です。昨日は本当にありがとうございました。心配していた腕の痛みも起きた時にしたぐらいでよかったです。力ばかり入ってなかなか進まないし、景色を愛でる余裕なんてぜんぜんなかったけど、のんびり川を進めるようになれたらいいなって思います。また機会があったらぜひお声をおかけください。
他の皆さんにもお礼よろしくお伝えください。本当にありがとうございました。

投稿: 長沢昭子 | 2005年7月 4日 (月) 10時12分

講師をして頂いたクラブ会員の皆様方、昨日はありがとうございました。
美味しい那珂川の水も飲め楽しい一日をすごす事が出来ました。
次回、チャンスがあれば是非参加したいと思います。
まだ腰の方がゆらゆら揺れてますが(笑)

投稿: 湯樹 | 2005年7月 4日 (月) 19時53分

体験会参加の皆さん、お疲れ様でした。日頃経験したことのない浮遊感、意のままにならないイラダチ等いろいろあったと思いますが、それがカヌーです。(初日で意のままに操られては、長年遊んできたものとしての立場がありません)
でも、操艇にちょっと慣れると、川の流れ、空の青さ、緑の深さ、鳥の声等自然からのアピールが今までにない距離で感じることができると思います。(残念なことにごみの多さも感じますが)
我々のクラブはカヌーを通じて自然と対話するのではなく、自然と対話する手段のひとつとしてカヌーがあると考えています。カヌー以外にもいろいろな手段(スキー、ハイキング、MTB、釣、キャンプ等)があり、クラブ員がそれぞれの立場で楽しんでいます。
次回のカヌーはツーリングを計画中ですので、是非参加願います。「目から鱗」があるかもしれません。
そして、カヌー以外にもやりたいことや仲間募集等ありましたら、声をかけてください。
皆さんの笑顔(水に落ちても、まっすぐ進まなくても)が輝いていたことが何よりの励みです。
体験会参加の皆さん&MCCの皆さんお疲れ様でした。

投稿: カヌー親父 | 2005年7月 4日 (月) 22時29分

今晩は☆川村です♪昨日は講師のみなさまには大変お世話になりました。ありがとうございます。後輩に誘われるがまま、どんな会なのかもわからず参加したのですが、みなさまとても優しくて親切な方たちでしたので、楽しいカヌー体験ができました(^^)なかなか思うようには進めませんでしたが、これを期に私もカヌーを始めて講師のみなさまのように少しでも上達できればなぁと思いました。またカヌー以外にもBBQなど計画中とのことでしたので、詳細などはっきりしましたら、是非お誘いください。体験者の皆様にもまた会えることを期待しております。

投稿: かわむら | 2005年7月 5日 (火) 00時42分

参加者の皆様、楽しまれたようですね。
講師の皆様、疲れ様でした。
仕事で、朝まですっかり忘れてました。
9日よろしくお願いします。
大洗で穴子が釣れています。
照り焼きと煮付けの仕込みも教わりました。
残念ながら魚の差し入れできませんけど。

投稿: 副会長 | 2005年7月 5日 (火) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114722/4817089

この記事へのトラックバック一覧です: カヌー体験会を開催しました:

« 今週も運動不足 | トップページ | S氏復帰祝いをしました »